※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近些細なことでイライラしてしまう女性。旦那の優しさや行動にイライラし、感情のコントロールがうまくいかない。生理前に泣きグセも。どうしたらいいでしょうか。

最近些細なことにイライラします。
本当に些細なことです。
仕事が夜中までの日、旦那に「まだ眠いやろ?寝ときな」って言われるんですが、私は朝から仕事。起きなきゃならないのです。しかし彼のその優しい声かけが何度か続くとイラってきてしまいます。
彼は本当に優しくて、仕事しんどくてリビングで寝てしまった時の次の日はお弁当は作らなくていいよっていってくれたり。
けれど彼と一緒にいるときに彼がゲームしてたりすると、そのことにイライラしたり。家事をしてくれてるときにあからさまに不貞腐れた顔をしてるとなんだか泣きそうになってしまいます。
私は私で泣きグセがついてしまったように感じて……。
生理の前になると毎日のように大泣きしたり。

自分の感情のコントロールはどうしたらうまくいくのでしょうか……
なんだか支離滅裂ですみません。

コメント

ぽこ

こんにちは!
レスにはなっていませんか?
私たちは、やらない日が続くとお互いイライラして喧嘩につながります。笑っ

• ママリ

ママリ

思い返して見たらしばらくしてないです!
    生理が終わってから一週間くらい空いてますけどずっと仕事だったので^^;
    今日頑張って誘ってみます!笑

• 12月10日