※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が減り始めました。皆さんはいつ頃から減少したでしょうか?

妊娠8ヶ月初マタです👶
最近胎動が減り始めたのですが8ヶ月で減るのは早いですか??スペースが無くなってくるとは聞いていたもののいつごろから皆さん減り始めましたか?…🤔💭

コメント

胎動減ったことないし減ることはないと医師にいわれました🥲🥲

• 年子ママ

年子ママ

そーなんですか?!スペースが大きくなるにつれて無くなってくるとみたのでもしかしたらとおもい🥲

• 8月31日

退会ユーザー

医師からは大きくなるとどんどん蹴られる胎動から伸びてるようなゆったり?した胎動に変わることはあるけど回数は減らないからといわれました!実際8ヶ月だと赤ちゃんもまだそこまで大きくないのでスペースもありますよ🥲

• 8月31日
  • 年子ママ

年子ママ

そーなんですね!ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

私も胎動減るとかは感じないですね…逆子になると感じにくくなる人もいるみたいですが!

• 年子ママ

年子ママ

そーなんですね!ありがとうございます🙆‍♀️

• 8月31日

寧ろ増えました!
減ったなら赤ちゃんが弱ってる可能性もあるので病院に電話します😢

• 年子ママ

年子ママ

昨日病院に行って母子、子共に以上ありませんでした🙆‍♂️

• 8月31日
ママリ

1人目の時は産まれる前まで胎動激しかったですよ😊😊