※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が熱で元気がなく、ほとんど寝ていて食欲もない。水分もほとんど取れていない。頭も痛いようで泣いている。先生は急激な熱上昇が原因かもしれないと言っている。様子見で大丈夫でしょうか?

4歳の息子が昨日の朝方から熱が出ています。昨日の夕方に抗原検査をしましたが陰性でした。カロナールを処方してもらいました。
昨日は15時〜18時まで夕寝、夜はまたすぐに20時半に寝てお昼の12時半まで寝ていました。また14時半過ぎからソファーの上で気づいたら寝ています。ほとんど寝てばかりで何も食べてくれません。
水分はお昼過ぎに起きてきてコップ1杯分だけ飲みましたが昨日からほとんど取れていません。
後、頭が痛いようで昨日からずっと頭が痛いと泣いています。
昨日受診した時に先生からは急激に熱が上がったのが原因で痛いんだと思います。と言われました。
ずっと寝ているのが気になるのですが様子見で大丈夫なんでしょうか?💦元気もなく全然喋らないので不安です

コメント

ママリ

お水ではなくアクアライトなどの子供向けの経口補水液は用意できませんか?🥲💦
それを飲まないならりんごジュースでもいいと思います!
もっと水分や糖分摂らないと脱水や低血糖が心配です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    普段大好きなリンゴジュースやポカリなど買ったんですが嫌がって飲んでくれません😭💦ヤクルトだけさっき1口飲みました😢

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

普段好きなものがダメでしたか😖💦
    飲めるもの飲ませるでいいと思います😣💦

おしっこはしてますか??

• 8月31日