※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
お仕事

保育園でも小学校休業助成金は使えますか?助成金申請が事業主にとって有利なのか、よくわからないですが、国から給料が出るなら申請した方がいいかなと思います。

小学校休業助成金は保育園でも使えますか?

有給を使う予定ですが、助成金申請した方が事業主にとっては特だと言うことなんですか?

よく制度がわからなくて😅

国が給料出してくれるなら申請した方が特かなと思いまして💧

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でも使えます!
けど、使えない仕事先もあります😹手続きが面倒くさいみたいです😓

さらい

もらえますよ。、、、、

あり※

もらえますよー🙋‍♀️小学生も保育園も使いました

会社が国に申請する事で会社に助成金が入る、その代わりにみぃぃゃさんのお休みを特別休暇扱いにして給料の補償すると言う制度だと思います!
手続きが面倒+外部委託する場合は費用もかかるのでそもそも出来ないと言う事業主もいるみたいですよ。
ちなみに私は上記のように言われて会社では申請出来ないから個人申請してと言われました😅
個人申請する場合は欠勤扱い等で給料が出ない場合に限るので会社で有給になる場合はそもそも申請自体不可になると思います🙄

みぃぃゃ

ありがとうございます☀️
特休は自分がコロナや濃厚接触者の場合しか使えないらしくこどもの場合は有給になるみたいです

有給ばかり使ってるので働いてなくてお金出してもらうのなんだか申し訳なくて💦

回答ありがとうございます☀️