※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が青や水色のおもちゃを好む理由や目が悪い可能性について心配しています。10ヶ月検診で聞いてみることを検討しています。

生後8ヶ月の娘が青色や水色のおもちゃしか手に取らないです、、他の色も触る時もありますが、、
ネットで調べると自閉症とでてきましたが
青色系ばかり手に取るのはなにか目が悪いとか理由はあるのでしょうか?
10ヶ月検診のときに聞いてみる必要はあるのでしょうか?( ・ ・̥ )

コメント

ママリ

友達の女の子も赤ちゃんの頃から青や水色のボールだけ取って遊んでました!😄✨単純にその色が好きなんだと思います!今も青色が好きな元気な4歳の女の子ですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    私の情緒が不安定なのか母親が青が好きなのは目が悪いと聞いてきて…ムカついてしまって😞
    青色好きだから自閉症、青色好きだから目が悪い
    みたいなこと言われると気にしてなかったのに不安になってしまって…
    ママリさんのお話聞けて安心しました😢

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子は緑なんですが、あれからいかがですか?