※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
サプリ・健康

コロナの受診、どの程度で行きますか?日曜から下の子が発熱、月曜には解…

コロナの受診、どの程度で行きますか?
日曜から下の子が発熱、月曜には解熱し今は通常通りです。
火曜から私が発熱、授乳中のため睡眠前や食事前にアセトアミノフェン飲んでなんとか生活してます。今朝37℃台まで下がったものの、また38℃台までぶり返してしまいました。
上の子と夫はなにもなく元気です。
症状は発熱と頭痛、関節痛、倦怠感で、よく言うコロナの咳は言うほど出ません。

上の子が保育園に通ってるので、今日は万が一のことを考えて、私と下の子が発熱のためお休みと伝えました。pcr検査したら教えてくださいね、と。
保育園としてはpcr検査して安心して登園してほしいよなぁと思うものの、発熱外来3件かけてかかりつけでないとダメと言われもう心折れました…
高熱の中2人自宅保育、それだけで疲れるのにー。
昨日よりはだいぶ関節痛も減ってるのでなんとなく明日には解熱する気がするんですが。明日も38℃超えるようなら頑張って病院探そうかな。

検査された方、どのタイミングで行きましたか?
また熱出たけど検査しないまま下がってそのまま日常生活の方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方に発熱翌日にPCR受けました!妖精で、翌日には熱が下がりました。
かかりつけの小児科ありませんか?保健所通すより、かかりつけの小児科(予防接種する所でもOK)にPCRしてほしいと電話で申したら、抗原検査なら受け付けていますと言われ時間を指定されてうけましたよ!

• こぶた

こぶた

子供のかかりつけの小児科にも電話したんですが、大人は検査受けてないと言われてしまって😭

翌日には熱下がったんですね!咳とか、熱以外の症状はありましたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が言っているところもそうですよ!大人はダメです!
    かかりやすい子どもだけ先に検査できたら、家族みんなコロナがどうかなんとなく分かりますよ!
    うちは娘が陽性でて、その後に発熱の症状を私が出ました。他の病院で検査しましたが体調もよくなってからでした!子どもが先に陽性が、わかったので小児科から保健所に連絡が行って子どもの解除ははやくおわりましたよ

• 8月31日
  • こぶた

こぶた

なるほど!子供の陽性確定が先なんですね!
    もう熱も下がってる6ヶ月の子を検査するのもかわいそうな気もする😢
    明日の体調見てまた考えます!ありがとうございました😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

検査をして陽性であれば入院か療養施設に入りたいってことでしょうか?そうでなければ陽性だとしても出される薬は対処療法のものしかないですよ。熱しかなければ解熱剤しか出されません💦なので焦って検査受ける意味があるとすれば施設に入るかどうかってところだとおもいます。

• こぶた

こぶた

入院したくないです!むしろ、このまま熱が下がればそのまま日常生活を送りたい。
    ただ、保育園としては陰性確定で子供預けてほしいんですよね。
    今日は37℃台だったので、明日には平熱になりそうです。
    咳も出てないし、明日保育園かな😅

• 8月31日