※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ◎
お仕事

来週からフルタイムの派遣で働くママさんが、保育園の慣らし保育を経て不安を感じています。朝のルーティンや10時間の勤務に不安を抱えつつも、他の働くママさんの経験談や励ましを求めています。

いよいよ...😭😩😫
来週の月曜日から、仕事が始まります😭
不安すぎます😭朝から寝かせるまでのルーティン大丈夫かな💦どれくらい休むことになるんだろうか...などなど早くも泣きべそかいてます😩でも働かないと生活できません😇
元々、正社員で事務をしており、産休育休を取得し休みに入りましたが、諸事情により退職し、製造業に転職しました😞これからは派遣になりますが、時間はフルタイムです(涙)8月から保育園に入園しましたが、コロナによる登園自粛やお盆休み等で、まだ半日まで(9:00~12:00)の慣らし保育10日ほどなので(今週も自粛中)来週からは、いきなり7:30~17:30(18:00の日もある予定)の10時間です😭今のところ、保育園には慣れてきたようで、笑顔が見られたりお昼寝も給食も完食しているようですが、これから10時間ともなると、きっとまた変わってきますよね😫風邪や感染症はもう覚悟しています...
よく寝る子で朝もなかなか起きない子なので、これから朝も早くなるので心配が尽きません😭でも、特にフルタイムで働かれているママさんは、皆さん同じお気持ちですよね💦皆さんの復職された時の心境や、その後のエピソードなどなんでも構いませんのでお話し聞かせてください🥺💓
少しでも、自分を奮い立たせたいというのと、励みになるお言葉いただけると泣いて喜びます。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰!

復帰が私も2週間後に迫ってきた者です🙋‍♀️🤍
お気持ちものすごいわかります😭
私は二人目の子が明日から託児所デビューですが、離乳食はまちまち。完母で乳製品卵アレルギーがあるので余計に心配です🥺。
上の子の時はなかったのですが、上の子の復帰の際は病棟勤務のため主人が送迎できる時は娘の寝顔をみて7時前に出社。給料もでないのにサービス出勤を強いられ、残業もあってひどい時は娘が寝ている時に帰ってくることもありました。
正直、上の子の小さい時の記憶は殆どないくらい毎日仕事に終われてました💦。
またコロナ禍にすぐ入ったので、イベントや行事も一切なく本当に自分でも体がもたないほどの日々でした😰。
これからは時差出勤、子供も二児のため残業等はできないので少し気持ち楽ですが、お金があれば。。もっともっと寄り添ってそばでずっといたいものです。
ですがどれほどの時間そばにいても愛情が伝わってなかったら全く意味がないと思ってます❤️‍🔥
なので一緒にいれるときは心の底からの愛情や褒めることを意識して過ごしていきたいです🌈🌞
お互い仕事本当に大変だと思いますが子供の笑顔のため母は頑張るぞー!えいえいおー!( ´。•ω•。`)੭💕⁾⁾

• まるみ◎

まるみ◎

体験談含め、お話聞かせてくださりありがとうございます🥹💓本当に心配は尽きないですよね😔とても激務だったんですね🥲私では到底こなせなそうです😣お子さんにとって自慢のお母さんだと思います✨そうですね!仕事が休みの日は、たくさん甘えてほしいなって思います🥹❣️お互い頑張りましょう😭

• 8月31日