※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーすけ
子育て・グッズ

7カ月の男の子を育てています。夜間断乳を始めて4日目で、まだ夜に3回ほど泣いて起きます。夜間断乳しても寝つかない子は寝ないのでしょうか。夜間断乳の経験談を聞きたいです。

7カ月の男の子を育てています。
いま夜間断乳始めて4日目なんですが、未だ夜に3回くらい泣いておきます。

抱っこをすればなんとか寝てくれるんですが、
夜間断乳してもぐっすり寝ない子は寝ないんですかね>_<

夜間断乳したかたのお話聞きたいですー^ ^

コメント

ゆん

夜間断乳しようと思ってしたわけではないのですが、自然と息子が夜間飲まなくなりました。
それでも同じく3回は起きます。
うちの場合は寝ぼけてるのか泣いてるので見るとうつ伏せの状態から動けずで…
寝返りに勢いが付きすぎてるのか…
眠りが浅くなった時にうつ伏せになるのか…

いずれ、起きます。
本当たまーに抱っこじゃないと寝ない夜もありますが、とりあえずはうつ伏せを直してトントンすれば寝ます(´・ω・`)

まだまだぐっすりには程遠いです(´・ω・`)

• みーーすけ

みーーすけ

うちも、夜おっぱいあげようとしたら1回拒否したのでそれをきっかけに夜間断乳してみよーかなーと始めてみたんです。

うちもトントンで寝てくれるともう少し楽なんですけどねー>_<
    頑張ります^ ^

• 12月10日
おいっすー

初日に1時間で5回起きました。泣
小児科の先生からも、そこまで執着してると逆効果かも?と言われてました。
その通りですぐ諦めてしまいました~😨
寝ない子は寝ない!
ほんとこれに納得です。

• みーーすけ

みーーすけ

子供が辛そうにしてるのは可哀想なので、もう少し続けてみて辛そうだったら
    おっぱい再開してみます^ ^

• 12月10日