※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

宮城県で胎児スクリーニングを受けられる病院を知りたいです。具体的な検査内容と予算も教えてください。

宮城県で胎児スクリーニング?胎児ドック?をできる病院があれば教えてください😭

現在初めての妊娠で明日から13週になります。
先日妊婦健診に行ったのですが、手足も4本ありますね〜頭の大きさも1.9センチで順調ですね〜とっても元気に動いてますよ〜としか言われず、

首のむくみ?とか、心拍の確認(波打つやつ)などはありませんでした。帰ってから調べたところ普通の妊婦健診では、そう言う細かいところまでは見ないのだと知りました。

私は24歳で障がいのある子供が生まれるリスクはそこまで高くはないと思うのですが、かなり不安があるので事前に調べたいなと思っています。

NIPTも考えているのですがリスクがそこまで高くないことを考えると、NIPTの前にまずは胎児スクリーニングで問題がないかを確認するのもアリなのかなと思っているのですが、なかなか検索ではヒットせず…

どなたか宮城県で胎児スクリーニングをできる場所を知っている方がいましたら教えてください。ざっくり何をみてもらったかと、予算を教えていただけたらうれしいです🥲よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

3人産んでますが、どこのクリニックでも首のむくみも診てくれました!
判断する週数が決まってるのかわかりませんが毎回ではなかったです。
心拍の確認って、エコーで見た際に心臓が動いているのは見えませんでしたか?
毎回、心音を聞いたりはないと思います🤔

胎児スクリーニング、出生前診断などはセイントマザーでやってますよ!
受けてないので費用についてはわかりません><
出生前診断なら一般的に10万程度だと思います☺︎

• はなこ

はなこ

首のむくみについては何も言われませんでした🥺むくみは専門の先生じゃないと診断できないとかなんとかとも見て、、なにかおかしければ指摘されたとも思うので、何も言われないということは大丈夫なのかなとも思いますが、若いから甘くみられてたとかだったら嫌だなと思いまして🥺

セイントマザー15分程度見てくれるとホムペでみました!検討してみたいと思います😭ありがとうございます😭

• 8月31日
🧸

宮城県です。

私が胎児スクリーニングしてもらったのは20週の妊婦健診のときでした。

それまでは普通の検診でした。

いま通われてる産院で今後スクリーニングするのか確認してみてはいかがでしょうか?
もしスクリーニングしないと回答があれば他のクリニックで受ければいいと思います。

料金は初診料とか含めて1万前後かなと思います。

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。20週頃だとたとえばダウン症の疑いがありますとなったとしても、確定検査を考えると中絶可能期間まで時間が足りず、私の中ではそれだとあまり意味がないのです( ; ; )

どちらにせよ20週頃にはスクリーニングがあるのですね!勉強になります。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月31日