※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

保育園に行かず家でテレビを見せてしまうことに罪悪感があります。引っ越しやリハビリ入院で忙しく、体を動かしたい気持ちもあるけど、なかなかやる気が出ません。毎日はお買い物や公園には連れて行っていますが、時間が足りないと感じています。

保育園に行っていなく、家で見るのがしんどくテレビ3時間とか見せてしまう方いますか。
先日急遽引っ越しをして、軽度の運動障害もあるので、保育園を、見学しても2つしか選択肢なく、来年まで待ってみようかと思っています。今は週に1度リハビリ、10月から6週間リハビリ入院します。普段体を少しでも動かしたいと、思っていますが、だらだらと時間がすぎ、気づけば12:00とか。やる気がでないときもありテレビを2時間ほど見せてしまって罪悪感あったり。一応毎日、お買い物公園は連れて行っていますが、1時間とか少なかったりで。

コメント

nakigank^^

一時保育で凌ぐのはどうですか??

• きい

きい

お忙しい中コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。
    確かに一時保育という手段もありますね!少し探してみようと思います^^!

• 9月6日
ママさん

私は一歳過ぎた子は自宅保育キツくて、テレビ頼りまくってました。3時間見せてることもありました。
家だと子供が飽きると悪さしたりぐずったり大変だったので支援センター行くのが1番楽でした。遊びに飽きても他の子がいるからそれを見たりして飽きずにいてくれるし、支援員さんがフォローしてくれるし、悪戯するものがないし、怪我の心配もないので。

支援センター行けないときはテレビテレビになってました。罪悪感があったし私には無理だと思い、上の子は認可外に入れました。

毎日毎日テレビでないなら大丈夫だと思います!
毎日お疲れ様です!

• きい

きい

お忙しい中コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません💦
    やはり自宅保育キツイですよね。ほんと、飽きるしぐずるしでテレビだと黙って見ててくれるからつい見せちゃって。
    罪悪感でてしまいますよね。
    私も保育園入園前は支援センターよく行ってました!支援センターの先生もいろいろ話し聞いて下さりますし☺︎
    認可外入れはったんですね!
    私も少し考えます!

毎日毎日ではないので、大丈夫ってことにします^^
    サクラさんも毎日お疲れ様です!^^

• 9月6日
のん

幼稚園にいれるとか?

• きい

きい

お忙しい中コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません💦
    幼稚園という手段もありますね!幼稚園は考えていませんでした!一つ選択肢を増やしていただきありがとうございます♪

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1日の合計が3時間ですか?
全然大丈夫な範囲では…!と思いました!
こども二人とも自宅で見なきゃいけない日は5時間6時間、それ以上見せちゃう日もありますあります!!
むしろ自宅保育で3時間くらいで済むのすごい…!

• きい

きい

お忙しい中コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません💦
    全然大丈夫な範囲ですかね!?いや、そうかもしれないです💦あの時イライラしてそう思ったのかもです💦5時間6時間もたまにあったりもするんですが、そんなもんですよね。お二人お子さんいはるともっとバタバタですよね。毎日お疲れ様です!気持ち楽になりました。ありがとうございます^^

• 9月6日
ザウルス

テレビを見せてるというか、一日中テレビ付けっぱなしです😰
録画したEテレとかアンパンマンとか流しまくりです😰

• きい

きい

お忙しい中コメントありがとうございます!返事遅くなりすみません💦💦

一日中テレビつけてはったときってずっとテレビ見てました?!🧐そーいや私の友達もずっとテレビつけっぱし言うてたこと思いだして!!
    私が気にしすぎなだけかなとも思いました!!
    ありがとうございます😊!

• 9月6日
  • ザウルス

ザウルス

遅くなりすみません!
    好きなEテレの曲とか好きなアンパンマンのお話の時とかは集中して見てますが、それ以外はBGMみたいな感じで全然見てないです😊
    テレビが至近距離じゃなければ私も気にしないです☺️

• 9月9日
おてんばやんちゃ娘

全然見せてましたよ〜

2.3時間のうちに、これ凄いね。
とか、TVの内容の会話をたま〜にしたりしてました!

寧ろ、ずっとつけっぱなしでした笑

全然、罪悪感持たなくて良いと思います。

色々な子育てあると思いますが、私はTVをたくさん見せていて後悔した事はありません(^^)

• きい

きい

やっぱり見せてしまいますよね( ; ; )!!
    安心😮‍💨!
    すごいってありがとうございます、、、。気にしすぎなだけなのかなとも思いました💦

テレビダメダメ言うてるので、それより自由な感じのつけっぱなしが子供にとってもいいのかっても思いました^^!
    後悔するのもしんどいですよね。考えないようにしたいなって思いました!ありがとうございます!

• 9月6日