※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

狭い賃貸からマイホームを建てた方に質問ですズバリ、家事や育児のスト…

狭い賃貸からマイホームを建てた方に質問です

ズバリ、家事や育児のストレスって減りましたか?
料理や育児がすっごくしにくく、狭いのですぐオモチャだらけになるし、ストレスMAXでハゲそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

減らないです😂
子供の性格かもしれませんが、広くなっても気を抜くとすぐにおもちゃだらけです🥲
キッチンは広くなったのは良かったけど、マイホームだと掃除する場所も多くなりましたし💦
一番嫌なのは庭の手入れです😅

k.s.m🍀

2LDKのアパートからマイホームに去年引っ越しました!
ストレス減りました!家事は食洗機導入して、皿洗いのストレスは減りました。あと、時間とか気にしないで洗濯機回せたり、掃除機かけらりので!!
育児はいくら騒いでも、気にならなくなったのでストレスは減りましたよ!アパートだと物音とかやっぱり気になりますからね。

女の子ママ

家事に対してのストレスは多少減りました🤣
食洗機、広いキッチンで料理が捗る!
だけど子どもがオモチャを散らかすのは広くても一緒なのでストレス溜まります(笑)

はじめてのママリ🔰

2DKアパートから4LDKの戸建てを購入しました!
私はストレスかなーり減りました🥺家事もやりやすいですし、子供とも広い場所で遊べるのでもっと早く買えばよかったです!

たれウサ

物音に気を遣わなくていいのがストレス減りました!
家事もキッチンが広めになったので料理やりやすいし洗濯もドラム式を買ったので楽になりました(笑)
確かにオモチャは広げますが前のアパートに住んでた時よりは片付けよ~って気になるので結果ストレスはかなり減りました😄

ママリー

減りました!
狭いマンションから一戸建てです。
育児はともかく家事のストレスが減りましたね~。洗濯導線が悪いというか狭いというか、ホントにやりづらくて嫌でした。
あとキッチンも狭いから作っても置いておくところがなくて💧

子供がうるさいのはどっちでも一緒ですね😅でもお隣や下を気にしなくていいのはすごく良いです。ただ、傷つけないで!は前よりストレスです😅

はじめてのママリ🔰

減りましたよー!!
賃貸アパートから一軒家に引っ越しました!家事はキッチンが広くて料理しやすいです、洗濯物は夜とか雨の日回したら部屋干しするんですけど、干す場所も増えて嬉しいです😆
でも何より育児ストレスからかなり解放されました!アパートは二階だったので足音もですし、泣き声や叫び声などどうしても気になってしまうので、今はどれだけ子どもがジャンプしようが大声で歌おうがストレスフリーで最高です✨笑 下の子はアパート住んでないんですけど、今子ども2人いて本当に騒がしいのでアパートじゃ絶対に無理だっただろうなぁと思います…😂
広くなったので子どもたちも広く遊べて楽しそうです💓

あとは庭があるのでお家プールも出来たりしてコロナ禍の今夏は子どもが多いプール行かなくてよかったので助かりました😆✨
バーベキューしたりも楽しみです😁庭は人工芝敷いて何も植えてないので手入れ不要です☺️