※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の管理入院中のストレス。食事量に驚き、血糖値も高い。運動制限でお腹が減らず、食事は多く、数値改善せず。早く帰りたいと思っている。

妊娠糖尿病の管理入院
質問ではないですが、ストレスを吐き出させて下さい…
糖負荷検査で2時間後の値が引っかかり、管理入院中です。普段そんなにご飯の量が多くないので、妊婦に必要なカロリーといえど病院食の量にびっくり。初日はご飯220g…とても食べられませんでした。そして血糖値もクリアすることの方が少なく、高い数字ばかり。運動してないからお腹は減らない、食事は山盛り、数値も最悪。コロナでフロアから出るのも怖く、廊下を歩くくらいしかできません。食事の時間が本当にストレスです。昨日からやっと分割食にしてくれましたが、数値の改善は見られません。
1人目の時もインスリン使っていたので、早く使わせてくれと思ってしまいます…
主人も子どももそろそろ限界のようで本当に早く帰りたい…

コメント

やきにく

ご飯220g!とても多いですね💦
そんなにご飯食べたら数値高くなるの当たり前では?と思ってしまいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多いですよね💦家に帰っても絶対こんな量食べません😭本当食事が苦痛になります。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

食後10分以内にスクワットしてました!2.30回くらい。スクワットならその場でできるし、いくらか数値下がっておすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日早速食べてすぐスクワットしたら、数値クリアしてました!!今日もやってみます😊ありがとうございました!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです!大きいお腹でスクワットもしんどいですが…応援しています!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

220gは多いです😓出産して、普通の量に戻りましたが200gでした💦200gでも多くて残してました😫私が管理入院した時は100gでした💦
栄養士さん、管理間違えてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100gですか?!私もそれくらいだと思ってたので、いざ食事が来たときはびっくりでした。先生にも栄養士さんにも聞いたんですけどこれでいいそうです💦分割食の意味あるのかって感じです…

• 9月1日
ままり

私も今日から入院でさっきお昼ご飯は180グラムでも多いなって思ってました😣
入院ストレスですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院本当暇じゃないですか?💦上のお子さんもいると心配ですよね😭
    このご時世同じ部屋の人と喋るわけにも行かず、検査結果に落ち込み…本当ストレスです。病院にいる方が身体に悪い気がします😂

週数も近いですし、お互い元気に出産まで辿り着けますように。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ストレスでいらいらしながらした投稿に対して親切にコメントして下さりありがとうございました😭その言葉だけでちょっと救われました。
対策を教えてくださったはじめてのママリさんにグッドアンサーを付けましたが、気持ち的には全員グッドアンサーにしたいです🙇‍♀️ありがとうございました!!