※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

息子の解除日が迫っており、検査で休むか迷っています。外出リスクも考慮し、どうすべきか悩んでいます。

批判なしでお願いします🙇‍♂️

現在コロナで自宅療養中です。
息子が先になり、息子の解除日が4日に解除で5日から外出可能です。

シングルで私と息子の2人暮らしなのですが、30日に私が発熱しいまはもう熱も下がり楽になりました。

今日検査の予約しているのですが、検査したらもう1週間お休みになってしまい2週間仕事行けなくなってしまってすごく申し訳ないです。

息子も外に出たいだろうし…

なのでなにもなかったかのように5日から仕事行こうか、それともしっかり検査して休むべきか悩んでいます。

みなさんそれぞれ考えもあるだろうし、こんなに感染者いたら外出してる人もいると思います。

みなさんでしたらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査受けます。
会社に申し訳ないからと症状あるのに出勤した方が、周りにとっては迷惑です💦
私はパートですが、子どもがコロナになり約2週間休みもらっていますよ🙌

はじめてのママリ🔰

検査して陽性なら休みます。

検査せず(実際は陽性)出勤し、もし職場に広げたとしたらもっと気まずいことになると思います😱😱

ゆう

外にすら出ていないのですか…?

私なら外も仕事も気にせず行っちゃいます😁

皆もっと調べるべきです。国とメディアの言ってることを信じてばかりではダメです😊

はじめてのママリ🔰

正直外に出ようと出勤しようと周り言わなければバレません😅
ただ、私の職場でもクラスターが発生したんですが、高齢の親と住んでいた人は親御さんがかなり弱って危なかったみたいです。
もし最悪の事態になった時に。さんが十字架背負って生きていくことになりませんかね?

はじめてのママリ🔰

検査の結果に従います💦

若い人は、重症化リスクは低いとはいえど、自分が明らかに人にうつしてしまってその方が重症化したとか、家族が重症化したとかって考えたら生きた心地しないと思うので😅基礎疾患がないお子さんも最近、亡くなっていることを考えるとなお余計に周りに配慮します。

おもち

これで陽性で周りに広めてしまったら仕事どころじゃないし保育園休園の可能性もありますよね、
その辺お散歩程度ならいきますが
検査はしますね

はじめてのママリ🔰

私もシングルなのでお気持ち分かります💦
ですが、とりあえず今の国のルールに従います💦なにか起きたときそれこそ仕事に行けなそうですし😵😵

はじめてのママリ🔰

検査予約できてるなら、そのまま受けて結果通りに自粛か解除か決めます!
旦那の上司がコロナ拾ってきて、職場でクラスター起きて大変なことになってました!
もしクラスターにでもなったら余計に迷惑をかけることになります!本当に!