※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がクーイングがなくなり、朝5時に起きて話し出すことで添い乳していたらクーイングがなくなった。同じ経験の方いますか?

今日で生後3ヶ月の娘がいます。
生後2ヶ月手前からクーイングが始まりましたが、約1週間前からクーイングがなくなってしまいました。
目が合えば笑ってくれるし、手足も良く動かします。首もほぼ座っています。機嫌が悪い時などは何か声を出して訴えては来ます。
気になるのは、朝5時に起きて話し出すので、隣で寝てる夫を起こしてしまわない様、何度か寝かしつけ(添い乳)してお喋りを中断させてしまいました。
そのせいでクーイングがなくなってしまったのでしょうか?あんなに楽しそうに話してた娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
同じ様にクーイングがなくなってしまった方っていますか??

コメント

ママリさん

3ヶ月過ぎたらクーイングはだんだん減っていきましたよー✨✨発達も順調そうですし、次の段階に入ってきたんだと思います❣️
4ヶ月になったら可愛いクーイングではなくキィィィという奇声が始まりました🤣w

• チャコ

チャコ

ありがとうございます!
    そうなんですね😊次の段階というのは喃語でしょうか??
    うちはすでにギィぃ〜!という叫び声が出てます💦

• 8月31日
さつきママ

同じくクーイングが無くなってしまい心配でここで相談しようか迷ってました!
クーイング無くなると寂しいですよね😭

• チャコ

チャコ

同じ状況ですね!
    寂しいですよね😭
    急に話さなくなりマシか??

• 8月31日
  • さつきママ

さつきママ

急ではなく、気づいたら少なくなってない?と思って観察してたら
    オムツ変えるの時だけ最後してました。
    今はオムツ替えの時もお話ししなくなりました。

• 9月1日
RitaRico

たぶん少しずつ視界も広がってきて楽しくなってきてるからお話(クーイング)は休憩してるんだと思います☺️

息子も3ヶ月くらいから可愛いクーイングが減って寂しかったのですが、4ヶ月半頃に寝返りの準備始めて5ヶ月で寝返りできた時には声も大きくなって喃語に変わりました✨
今じゃ気に入らない事や上手に遊べなかったり、眠かったりするとキィヤーーー!と叫んでます🤣

チャコ

そうなんですね😊それなら安心です!でもあの可愛いクーイングが聞けなくなってしまったのは寂しいですよね😆💦
うちはぃまよくわからない叫び声をよく上げています🤣
早く喃語を聞いてみたいです🥰