※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義父母が夕飯を食べに来ます😑嫌いではないですが、家片付けて、夕飯作っ…

義父母が夕飯を食べに来ます😑嫌いではないですが、家片付けて、夕飯作って、子供の面倒見て、洗い物してで、結局いつも私は夕飯を食べられません😅

旦那が呼びたいと遠回しに言って来るから気を使って「呼ぶ?」と提案してやってるのに、旦那からはお礼や感謝の気持ちもありません。
連絡も「俺は寝るからお前しといて」みたいな言われ方するし。

義父母も私が大変な思いしてるの分からないのか、うちの息子は優しい‼️家に呼んでくれてありがとう‼️とナゼか旦那が感謝され、片付けで忙しい私に「いい加減すわれ‼️」という義父😅でもみんなが座っているので私の席はありません(笑)
いや、座りたいけど座れないじゃん。と言ってやりたいけど我慢我慢我慢。

もともと同居していて大いに揉めて別居になったから、一日くらい我慢できますが、感謝くらいしてくれても良いんじゃないの?と毎回思います。

私は自分で「なんで良い嫁‼️私優しい‼️頑張っる‼️」と言い聞かせています😑

コメント

( ̄ー ̄)

私たら、普通に言ってしまいそうです(笑)

• cuocou

cuocou

きっと若い頃は言っていました(笑)
    今はもう揉める元気がないのです😄

• 12月10日

ほんといい嫁ですよ!
旦那さん…呼びたいならハッキリ言えばいいのに。
ぁ、そうか。
「呼びたいって言って呼んだの貴方なんだから、少しは協力してよ」
って言われない為か!
手伝ってって言われても
「umaumaが呼ぶ?って言って来てるんだから、もてなすのが当然だろ」
って言えますもんね~。
うわー、優しい息子さんだー(棒読み)

ウチは義父から来たいって言われて、年末年始に30分程度の距離なのにお泊まりですよ~。
同居娘夫婦と一緒に居たくないそうです。
悪阻でへばってるのに気を使うとか拷問ですが、嫁だから…で我慢ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    そうなんです!全部人のせいにするんですよ😭優しいですよねー(笑)

義父母がいる時にはイクメンアピールして、帰ったら速攻寝ました😑本当優しいですよねー(笑)(笑)

お泊まり面倒ですね😱近いんだから帰ってよって思ってしまいます💦
    辛い時期なのに気を使って欲しいですよね😢
    嫁って可哀想ですよね😅

• 12月10日

退会ユーザー

お疲れ様です(*´˘`*)♡
    アピールじゃなく日頃からやれ!!と。

来られるのが迷惑と言うより、嫁に行った分際で寄生してて、横柄な態度取ってる義理妹に
    実家帰れよ💢💢💢💢って感じです。

• 12月10日
  • cuocou

cuocou

本当ですよね💦なんで良いとこ見せようとするかなぁって感じです‼️

そうなんですか😱
    同居していると難しいですね😰巻き込まれる身にもなって欲しいですね💦

• 12月11日
とちおとめ

良い嫁すぎますね(;_;)

嫁がご飯食べれてない事くらい誰か気付けよって感じです、、

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    今日もみんなが食べ終わって洗い物が終わってから食べました(笑)
    食べてる最中に「そろそろ帰ろうかな」と言われ舌打ちしたくなりましたが我慢しました(笑)

• 12月10日
  • とちおとめ

とちおとめ

えーーー!!!(´Д` )それは酷い(;_;)
    よく耐えましたね
    全然関係無いけど私が仕返ししたくなります。(笑)

• 12月10日
  • cuocou

cuocou

そんな風にいっていただけて嬉しいです😭
    本当かわりにお願いしたいです(笑)

• 12月11日
元気っ子♡

偉いです‼︎
同居で揉めたのに、自宅で夕飯をご馳走するなんて、しかも自分から言うなんて、頑張ってますよ。
ってか、義両親は何の為に来るのだ??孫と遊びたい、お世話したいから来るのではないのか??息子に会いたいだけなのか??それなら息子だけ実家に呼べばいいのにーー‼︎

と、私なら怒っちゃいます。
こっそりプチ豪華なランチでも食べて、息抜きしてくださいね(^_−)−☆

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    同居解消したので自分が悪者にされるのが癪で良い嫁を演じてます(笑)周りに悪口も言えないくらい良い嫁を演じます😁

義父母は孫➕息子に会うためですね💦私はアウトオブ眼中ってヤツです(笑)
    月曜日にプチ豪華なランチしちゃいます❤️

• 12月10日
きなこのおもち

すごいですよ!本当に出来た良いお嫁さんです!
私なら遠回しに言われても絶対自分から提案しないと思います。ふーんそっか😊でスルーです(笑)そんな対応されるなら尚更😭
umaumaさん本当に優しいと思います😭
どうしても呼びたいなら外食にするか旦那さんが自分でおもてなしして下さいって感じですね。

揉めて同居解消したくらいですし、旦那さんも義父母ももう少し気を使ってもいいのではと思ってしまいます...😓

• cuocou

cuocou

ありがとうございます😭
    同居解消したので悪口を親戚に言われたりしたら癪で良い嫁を演じています(笑)
    しかも自分の親と会えないと私が実家に帰るのを嫌がるので仕方なく😢
    でもこうやって ちょこれいとさんや、皆さんが褒めてくれるから救われます❤️

次回は外食を提案して、向こうにご馳走になる作戦です(笑)

• 12月10日
ドスプーギー

めっちゃわかります!
私も同じです〜😱

旦那に、「今日うちの親がくるから〜」と言われ、それからバタバタと夕飯の準備に追われます、、、。結局片付けや掃除もこっちがしないといけないんだから、勝手に決めんな!って心底思います(笑)
で、なぜかそういうときだけ旦那が台所で料理し出すんです!いつもやってます的な、

そして!招待してくれてありがとう!となぜか旦那が感謝される、、、!💥😫義母たちにもイライラ、(笑)
なんなんでしょうねー!いいとこ取り?

旦那の料理のことは褒めて、私の作った物に関しては感想なし。料理が美味しくできても、義母にはお世辞でも美味しかったとかも言われたことないので、頑張り損です。
義母はしつこく、自分の手料理を「美味しい?」とか私に聞いてくるので、ごちそうになったときは、美味しいですーと毎回自分から言ってるのに!せめてお礼の一言欲しいですよね!
帰り際のありがとう!の一言は私でなく旦那に、、、ああイライラする(✽´ཫ`✽)

つらいですが頑張りましょう😭

• cuocou

cuocou

同じですね😭
    うちは料理はできないんですけど、普段やらないくせに、義父母がくると配膳を手伝います😳
    そして義父母に「息子は疲れているんだから休ませてあげて」と言われます(笑)
    普段やってねーわ‼️休みすぎだから‼️という感じです😅

少しは嫁に感謝して欲しいですよね😢

• 12月11日