※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の差し入れについて義母がよく食べ物を送ってくれるのですが、あま…

義母の差し入れについて

こんにちは
義母がよく食べ物を送ってくれるのですが、あまり私達夫婦が食べないようなオカキ類、どう料理すればいいか困る練り物、普段あまり使わない野菜が多いです。それと旦那は暫く禁酒中にも関わらずビール。。(私が出産入院中にビールを持って来たらしく、「飲めばいいじゃない!!」発言をしたそうです。)

産後からワンオペで頑張っているので、いただいてありがたい気持ちもありますが、普段あまり食べないようなものを貰っても処理に困ります。それならブドウや梨などちょっと奮発しないと買えないようなフルーツを少しだけでいいから欲しいと思ってしまいます😓💦
オカキに関しては賞味期限切らして捨てることが多いですし、ビールに関しては旦那がいざという時のために妊娠中から禁酒してくれているので箱が溜まって邪魔です。

コメント

ママリ✨

分かります。
実母なら必要かどうか確認してからくれますが、義親たちは「要らない、食べない」とはっきり断っても、です😓

うちはですが、私が主人の職場に持って行ってます(笑)
メロン1玉持って行ったときは職場の人たち歓喜しました(笑)

ひたすら「要らない」と言い続けたらいらないものは渡されなくなりました😊

• ママリ✨

ママリ✨

私か主人の職場、の間違いです!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メロン食べないんですか?😳💦
    メロン貰ったら私は大喜びします笑

一緒ですね。
    実母は私の好みをよく分かっているので貰って嬉しいものが多いですし、送ってくる前に欲しいものを聞いてくれますが、義母は何でもが一方的で、しかも趣味も合わないというか‥

旦那さんから言ってもらいましたか?

• 8月31日
  • ママリ✨

ママリ✨

基本的にフルーツ食べない夫婦なのにメロン1玉とかシャインマスカットとか、スイカとか、高くていいものだとしてもそもそも食べないのに、って思いました😓

旦那からも断ってたし、私も「ほんとにフルーツ食べないので」って言っても渡されましたね💦

今は必要な米と野菜(私が量と種類選ぶ)だけもらうようにしてます😅

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私的には逆に羨ましいです!フルーツ大好きなので!シャインマスカット食べたいです🥹💦

断っても送ってこようとしますよね。分かります!😭
    いつも一方的に「送るわ!!」「送ったわ!!」って感じで来るので困ります。
    私もお米だけはいつもありがたくいただいています🥹笑

• 8月31日
  • ママリ✨

ママリ✨

そうやって、食べたい人にあげればいいのに、ほんとに食べない私たちからするとフルーツってすぐ悪くなるし、場所取るし、ほんとに食べないから迷惑でしかなくて😅
    娘は食べますが、量を考えずに渡してくるので果物好きって言ってません(笑)

実祖母がフルーツ有名な地域にいるので娘が食べる量をもらってます✋

• 8月31日
はじめてのママリ

わぁウチとおなじ…😇私
ありがたいんですけど、あれこれ要らないなぁ…🫠って思うこと多々あります笑

腐ったら捨てちゃってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😭💦
    そのまま食べられるものだったらいいのですが、野菜や練り物系は少し手を加えないといけないし面倒で‥
    私もよく腐らせていますが、少し罪悪感があります😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那からはっきり言ってもらいます。
うちはおかきあまり食べないし、お酒も禁酒中だからもう大丈夫だよーありがとね!って。
代わりにこれ欲しいとは言えないので、とりあえずいらないってことだけ伝えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば以前、お菓子いらないよー!って伝えてもらったのはいいのですが、甘いお菓子が来なくなった代わりにオカキが届くようになったんです😂笑笑
    せっかくいただいても捨ててばかりで申し訳ないので、ハッキリ言わないとですね!笑

• 8月31日

食べないのははっきり言いますね。

言っても聞いてないのかうちは忘れた頃に持ってきます。

旦那さんが頼りにぬるなら旦那さんからはっきり言ってもらいます。

頼りにぬらないなら食べないのは寄付できるのはして後は処分しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても忘れた頃に持ってくるなんて厄介過ぎますね😭💦
    旦那に一度相談してみようと思います。どうせならサッとお皿に乗せて食べられるものが欲しいです‥
    賞味期限切らす前に寄付という手もありますね!調べてみます😊

• 8月31日