※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供のトイトレについて相談です。成功しやすい夏から始めていますが、アドバイスをお願いします。

2歳半、トイトレについて!

この夏から始めました。
ちっち!と言ってくれるけど、大体少しした後。
一応そのままトイレに連れて行き、少量おしっこ出る時もあれば、出ない時もある。

パンツにちっちしないよ、したくなったらちっち!って言ってね、トイレでちっちするんだよ とは言ってます。
トイレ行く?パンツ履く?というと、楽しんではいるようです。

本人にちっち!と言わせた方がいいですか?
こちらから、時間見計らって、パンツに漏らす前に、トイレ行かせた方がいいんですかね?

最初よりかは、ちっち!と言ってくれた時にパンツに漏れた量が少なくなってる気もします🙄

朝起きて、寝るまではパンツ。
外出時はオムツにしてます。
トイトレパンツが7枚。最初は午前中には7枚使い切って、その後はオムツ…って事があり。
最近は一日に7枚あればもったり✨

これから肌寒くなりますよね。
夏の方が成功しやすいと思ってますが、出来るかな😨
来年からは幼稚園…

アドバイス的な事あれば教えて下さい😢

コメント

上の子は12月頃から始めてとれましたよ☺️
まだまだ日もあるので、今のままのんびり進めても普通に取れると思いますよ✨

• ママリ

ママリ

12月から始めてもとれたんですね✨
    寒いと体冷えるし回数増えるし、洗濯大変だし〜と思ってたけど😆
    ありがとうございます!
    励みに、このままのんびり頑張ってこうと思います!!🙌🏻

• 8月31日