※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子育てでイライラしている女性が、旦那が協力的でなくなり、赤ちゃんの泣き声にイライラするようになった。どう乗り越えればいいか悩んでいる。

子育てにイライラしますか?
私は旦那の協力もありイライラすることがありません。
疲れたなぁって思うくらいであー!もう!となることがありません。

夜泣きの対応は旦那が夜中の2時まで寝たり起きたり繰り返して見て
2時からは私が夜泣き対応と分けたり
家事はやれる方がやってるし偏ってたりはしません。
仕事もお互いしてます。
私は自営なので在宅でできることやってたり旦那はパートなので平日少し仕事行ったり本当に負担がどっちかにいってるってことがないです。
旦那は仕事帰りに肩こりの鍼治療行ったりしてて身体も少し休まっていると思うのですが!全然休まないと文句ばっかり。鍼行けてるだけいいと思え!と心の中では思ってます笑

昨日2人目が産まれてから初めて旦那がイライラし始めて
まだ0ヶ月の赤ちゃんが今までにないくらいの泣きっぷりで何をしてもダメで声も大きくて上の子もその泣き声で寝れなかったりで寝室から赤ちゃんを出そうと勢いよく抱っこ布団ぶーんとやってイライラしながら寝室出ていきました。

私が産んだ子を雑に扱うなと思ったしそんなにイライラしなくてもいいと思ったし産まない方がよかったのかな?ってくらいの言葉遣いでした。

なんなんだよ早く寝ろよいい加減にしてくれよとかブツブツ言ってて普段は可愛がるけどそういうふうに思ってることなど口に出されると旦那に見てて欲しくないなって。
私が代わるからもう寝てってなります。
上の子を一旦私が寝かしてから下の子も寝かしつけましたが旦那はそれでやっぱりママじゃないとダメなんだってなるのもムカつきます。
今まではそうではなかったのに2人目産まれたこと自体が負担だったのかなって。

イライラされるのがすごい嫌です。
そして子どもたちにぶつぶついい加減にしろと言ったりするのも嫌です。

どうしたら乗り越えられるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃたまにはイライラしますよ😇

ご主人に負担がかかっていて疲れているのではと思いました😅💦
ご主人の勤務時間など分からないので的外れでしたら申し訳ございません。

日々感謝を伝えたり、1日息抜きできる日を設けたり、ご褒美買ってみたりと何かしてみてもいいと思います🤭

• みゆ

みゆ

イライラしますよね💦

主人には休みとってもらってお昼寝や自分の好きなスニーカーなど買ってもいいと言ってはいるのですが欲しいものを買うのと子育て家事はまた違うみたいで難しいです😰
    パートで1日8時間働いてます💦
    通勤など含めると疲れますよね😱
    頼りすぎてました😔

感謝の気持ちをちゃんと伝えます🥲
    ありがとうございます😭🍀

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です!
二人目はあまり可愛くないのか、泣いたときの扱いが雑でかわいそうになります🥲
上の子も同じぐらいなのですが、イヤイヤも始まってきて、ダブルで泣くのがストレスなようです💦
それに私もイライラしてしまいます😭
時間が解決してくれるかと、今は耐えてます💦

• みゆ

みゆ

2人目は主人に似ていてすごい可愛いって可愛がってはくれるもののやっぱりやること増えると余裕無くなってかわいいよりだるい〜とかのほうが勝っちゃうんですかね😔💦💦
    そう思われながらやられてもいい気持ちしませんし産んだ私が悪いのかなともなっちゃいます😣

そうです!2人して泣かれるともう1人ずつ構うしかなくて😰

時間解決まで私も耐えます😢
    ありがとうございます😭

• 8月31日