※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
住まい

イライラしない方法を教えてください泣。うちの家の通りで新築建設工事…

イライラしない方法を教えてください泣。

うちの家の通りで新築建設工事をされています。
うちの前の通りは車1台分くらいの幅員です。
なのに工事業者が3台くらい置いて通り抜けできません。
うちの駐車場は縦列でその工事方向にしかでれず、いつもバックか何回も切り返して方向転換をして出ます。
フルタイムなので朝がバタバタですごく時間のロスになるし、子どもを公園に連れて行くときも危ないです。
法律がないのはわかっていますが、そもそも工事をして通り抜けできないとかご迷惑をお掛けしますと言う挨拶やビラすらもなく急に始まった工事で、いつまでかも分からないし、朝も7時半から何もしないのにそこに止めてほんとに邪魔です💦
まだビラさえあれば、お互い様だからと我慢できますが、何もない、ガードマンもいない、おそらく道路使用許可もないでイライラが止まりません💦
気にしなくていいのも時間の無駄ともわかっています。

ただ教えてください。
イライラが軽減される方法を教えてください!

コメント

S

イライラしない方法はないでしょう。
それは誰だってどうしたってイライラしてしまいます。
工事会社にクレームを入れてはどうですか。

• うさ

うさ

ありがとうございます〜😭
    気持ちをわかってくださったこと、救われます💦
    私は短気で思ったことを言ってしまうタイプで、ただいつも言ったあとに自己嫌悪になってしまって、いつも後悔するのです泣。
    現場の人は下請けやと思いますし、ハウスメーカーに言ってみましょうかね💦
    ありがとうございました😭

• 8月31日
ママ♡

法律がなくても危険で迷惑ならば私なら警察に連絡します(˙꒳˙ )

• うさ

うさ

ありがとうございます😭
    道路使用だけで、あとはないかと思いますが、できることでやりたいとおもいます💦
    ハウスメーカーが土地見学してたときも細い道でビュンビュン飛ばしてそのときから私はイライラしてたのです怒。
    コメントありがとうございました😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

私道ですか?私道ならわかりませんが公道なら警察でいいと思います。使用許可もないなら道交法違反じゃないですか?

私はリフォームでしたが、リフォーム会社が土曜日に工事してクレーム入り、そんな迷惑な工事するとこれから近所付き合いできなくなるから、施主の私からリフォーム会社へやめてくれって言いました。
リフォーム会社は日曜はしないが土曜はしていい、という考え方でしたが、施主がするなということはできないので。
結果、工期はのびましたが、ご近所にご迷惑をかけるわけにはいきません。

大型車両で止めれないのかもしれませんが普通、コインパーキングなど借ります。
工事会社に連絡する際は、対応してもらえるかもらえないかに関わらず、「今回のことを施主さんにもお伝えください」と一言いうといいと思います!常識的な施主さんならなんらかの対策してくれるはずです。

• うさ

うさ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもご苦労されたのですね💦
    道路は公道です!
    行儀の悪いハウスメーカーなので、言っておこうと思います!
    たしかに施主さんといえばいいかもしれませんね!
    逆にほかの人が言わないのが不思議です😭

親身にご回答くださり、ありがとうございました😭がんばってみます!!

• 8月31日
さゆ🔰

大体工事してるとどの会社がどんな建物を工事しているかの張り紙?があると思うのでそこの会社にクレーム入れますね!
前に自宅近くで工事している大工さんが歩きタバコしていて工事現場に入っていったのでクレームいれたことがあります。(歩きタバコ禁止の張り紙が貼ってある道です)

今ってコンプライアンスとか厳しいので大元の会社にクレームいれれば何かしら対応してくれると思いますよー

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    歩きタバコ、ほんと嫌です💦
    公園が近くこどももたくさんいるのでたばこはほんと迷惑です😭
    とりあえず調べて相談してみます!
    ありがとうございました!

• 8月31日
🐏🐗🐯💎mama💎

マンション一室のリフォーム工事でマンション前に車を停めっぱなしで工事している下請け会社があったので不動産屋に言いました。

自宅マンション周辺が工事ラッシュで危ないし同じく朝車出すときに見えにくいので電話したり直接言ったりしました

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    まさにそうなんです。運転が苦手なわけではないのですが、バックでその道を逆走したり、細かい切り返しをして出るのも危ないんです💦
    近隣の人も言わないのに、私が言うのもと思いがまんしてましたが、ちょっと頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

きっといつもそういうやり方で工事してるんですね。
    言わないとわからないし本人達は迷惑だと思われていないと思ってると思いますよ。だからきちんと言うべきです

• 8月31日
  • うさ

うさ

結構閑静な住宅街でみんな言わないんです。たぶんそれをいいことに手間を省いて人件費も削ってると思います。

ありがとうございます!
    まずはハウスメーカーに言います!看板に書いてあると思いますので連絡してみます!

私のイライラ愚痴を聞いてくださり、ほんとうにありがとうございました😭

• 8月31日