※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳9か月の娘が37.4度で保育園を休んだ。熱は37.5度がラインだが、37.7度もある。保育園は熱が出たら病院へ行ってPCR検査するように言われた。病院行ってPCRした方が良いでしょうか?

一歳9か月の娘です。
今朝37.4度で保育園お休みしました。
測るたびに変わるのですが37.7の時もあります。
熱は37.5がラインですよね?

今朝保育園に電話したときは、熱が無いなら様子見、熱出たら病院行ってpcrと言われました。
この場合、もう病院行ってpcrした方が良いでしょうか?

コメント

ぽよ

私ならとりあえず午後まで様子見ます。
熱上がりそうなら午後の診察時間に行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず少し様子みてみます!
    私が持病の通院を明日予約しているのでどうしたら良いか考えてます💦

    • 8月31日
  • ぽよ

    ぽよ

    病院によると思いますがpcr受けても結果は翌日以降だと思います。
    そうするとどちみち明日は行けないかと。

    午後まで待って熱下がるならそれで良いし、下がらないもしくは上がるようなら持病の病院に受診して良いか聞かないと行けないと思います。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38度まで上がったので病院行ってきました。でも症状と、家族が無症状ということでPCRは必要無いとのことでした。

    ありがとうございました!!
    私の病院は今日休診日で電話出来ず😭明日朝一で電話してみますが、娘の熱が下がるか分からないので微妙ですね💦

    • 8月31日
ママリ

熱出てすぐだと検査しても陽性反応出ないと聞くので、私なら一日様子見て下がらない様なら明日検査行きます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳
    私が明日、持病の通院予定だったのでどうしたら良いか…🤔

    • 8月31日