※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて質問です。寝返りが始まると、ベビーベッドではなく私のベッドで一緒に寝ています。寝返り防止枕は購入していません。寝返りが始まった頃の寝かせ方について教えてください。

赤ちゃんの夜の寝返りについて質問です。生後5ヶ月なんですが、もう少しで寝返りしそうです。寝返り始まると夜寝ている時も寝返りしますよね(>_<)ベビーベッドはあるのですが、ベビーベッドだと寝心地が悪いのか寒いのかすぐ起きてしまうので私のベッドで一緒に寝ています。寝返りができるようになってから、窒息しないか心配です。寝返り防止枕などは意味がないや、それに埋もれて窒息することもあると聞いたので寝返り防止枕は購入していません。みなさんは、寝返りが始まった頃寝る時は赤ちゃんどうしていましたか?寝返りしないように何かおいてましたか?教えてください。宜しくお願いします

コメント

あすちん

最初は寝返りする方向がいつも同じだったのでそっち側だけバスタオルを丸めてかましてました!
でも、昼寝の時など私が見てる時はバスタオルしてなかったけど寝ながら寝返る事はその頃は無かったです!
寝ながら寝返るようになる頃には自分で顔を横向けて寝てたしあんまり心配要らないと思います(^ ^)

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!
    丸めたバスタオルですか(^^)手軽だし試してみます♪寝てる時はあんまり寝返りしないんですね!私もお昼寝の時観察してみます☆ありがとうございました\( *´ω`* )/

• 12月11日
05041123

心配になりますよね!固い布団で寝させているのですが、
うちは3ヶ月の頃から寝返りでうつ伏せでねてたので気づいた時に熟睡中なら仰向けにしてました。しばらくすると戻っちゃいましたが、、
あとは顔を横にしてました!
寝返り防止枕は本当に意味がなく 笑
寝てる時でも無理矢理、寝返りして寝てました💦
最近は仰向けで寝るようになってきています。
お子さん5ヶ月ですし、苦しかったら自分で顔あげると思います^ ^

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます(^^)
    心配になりますね(>_<)やっぱりこまめに仰向けに戻してあげるが一番なんですかね(>_<)たまに、うつ伏せで遊んでると床に顔面つけて、苦しくなると顔あげて笑ってます(^^;
    あんまり神経質になりすぎないように見守っていこうとおもいます!ありがとうございました\( *´ω`* )/

• 12月11日
さきと

ベビーベッドは寝返りしてから物置化しました。笑
3か月からしてましたが、右側から始まったので自分が子どもの右側で寝たくらいです。夜中にもぞもぞ動いた時は起きて寝返りしてるのに気付いたら元に戻してました。
今は5か月ですが、寝返りする=起きて布団で遊んでる…なのでそんなに心配してません。

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます(^^)3ヶ月で寝返りしてたんですね!最近うちのベビーベッドも物置化してます💦笑
    やっぱりこまめに直すのがいいんですね!ありがとうございました(^^)

• 12月11日