※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
その他の疑問

悪阻で入院中の妊婦さんが、友達も妊娠してsnsで、悪阻なくてママ思い。…

悪阻で入院中の妊婦さんが、

友達も妊娠してsnsで、悪阻なくてママ思い♡みたいな投稿してモヤモヤした。悪阻は赤ちゃんが頑張っている証拠だよね。

って投稿を見た私は、悪阻ないママからしたら赤ちゃんが頑張ってないって事?とモヤモヤした。

お互いの気持ちは分かるけど、悪阻があってもなくても赤ちゃんとママが無事に出産を終えれば何よりよね。

コメント

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

悪阻なくてママ想いってよくわかりませんね!
私は3人ともあって酷かったので無いに越したことはないと思うので、悪阻なくて楽でいいねって思います🤣笑

悪阻はママになる為の試練だと言い聞かせて乗り越えてきたので、そういう嫌味っぽいこと書く人に対しては試練に乗り越えられない人なんだねって思っちゃいますね🫢🙄笑

• ☆彡

☆彡

悪阻は科学的に明確に解明されてないので、個人の捉え方でも良いと思うのですが、それをわざわざ言わなくても良いし見なくても良いですよね😅
    確かに、ないに越したことはないです!
    31週でしたらもうすぐ臨月ですね✨
    出産頑張ってください☺️

• 8月31日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私は悪阻なしと、悪阻重いのを両方経験しましたがないから頑張ってないとか思ったことないです😅

そんなに裏を読まなくてもいいと思います☺️デリケートな問題なので過敏にはなってしまうかもですが💦

• ☆彡

☆彡

私も両方経験しましたが、悪阻は悪阻で辛いし、ないと赤ちゃんが無事に育っているのかわからなくて不安でした💦
    人は辛かったり余裕なくなると、どうしても悪い方向に考えがちですもんね😣

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ていうか、そんなんなるんやったらみーへんかったらいいのにって思います。(笑)
そもそもなんでみるん?(笑)って😂😂

• ☆彡

☆彡

見なきゃ良いし、気にしなきゃ良いですよね!
    直接言えないからSNSで発信したんだろうし。
    …とか言いつつ、私もその投稿見てモヤモヤしている時点で見なきゃ良いのに!ですね笑

• 8月31日