※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶は、ガラス製とプラスチック製、どちらがおすすめですか?

新生児の哺乳瓶は、ガラス製とプラスチック製、どちらがおすすめですか?

コメント

ゆいてぃー

ガラスです!
プラスチックは傷が出来てそこにばい菌が入ったりすることがあると売り場の方に教えてもらいました。

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    ガラス製を一つ、買ってみました😊
    煮沸消毒もできますもんね🙆

• 12月10日
だだんだーーーん*

新生児は出かけることも少ないので、ガラスがオススメです٩( 'ω' )
熱伝導がいいので、冷めやすく、あたためやすいです◎

• ママりん

ママりん

たしかに、最初の一カ月は出掛けないですし抵抗力が弱い新生児のために、煮沸消毒したほうが良いですよね!まずガラス製を買ってみました!
    ミルクをよく使うようならお出かけようにプラスチック製のも買い足そうと思います🍼
    ありがとうございます😌💖

• 12月10日
みるくてぃ

私的にはピジョンのガラス瓶の方が好きですね 口が大きくて洗いやすく、温度もわかりやすい
ただ値段が高いのと、お出かけのとき若干重いのと「傷をつけたら…」と思うのがちょっとなと思いました
他の方も言っていますが、プラスチックも悪くはないのでお出かけ用と家にいるとき用で使い分けるのもいいですよ

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    ピジョンの母乳実感っていうガラス製の哺乳瓶を買いました🍼
    ミルクをよく使うようなら、お出かけ用にプラスチック製のも買い足そうと思います💕
    ちなみに、ガラス製のは160ml(小さなサイズ)を購入しましたが、プラスチックのはお出かけ用なので、大きなサイズのほうが良いのでしょうか??🐣❓

• 12月10日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

月齢が高くなるとミルクも飲む量が増えるのでそれを見越して200mlぐらいのやつにした方がいいかもしれません
    息子の場合は生後4ヶ月頃で完母になりましたので、お出かけのときミルクは必要ありませんでした

• 12月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね❗️
    今日、哺乳瓶が10%オフになっていたので、プラスチック製のも買うか一瞬迷いましたが、サイズが分からなかったのと、母乳育児かミルク育児になるか分からなかったのでとりあえずやめておきました。
    やめて良かったです😁
    ありがとうございました💖

• 12月10日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

それから余計かもしれませんが、哺乳瓶1つじゃ絶対足りません(笑)
    私でも大小様々な大きさのを4〜5個用意しました

• 12月10日
  • ママりん

ママりん

えっ❗️そうなんですか😳⁉️
    お出かけの時に、何本も持ち歩くとかですか⁉️

• 12月10日
  • みるくてぃ

みるくてぃ

お出かけのときというより、家にいるときですね
    母乳は体の中で作られるまで結構時間がかかるようです
    特に新生児期は2〜3時間おきの授乳ですので間にミルクを飲ませてあげないと母乳を飲んでいるのに常にお腹が空いて泣いてる状態になります
    そうなると面倒なのが哺乳瓶を洗うのと消毒するのです 授乳のストレスをなくす為に哺乳瓶は一応用意しておくといいかもしれません

• 12月10日
  • ママりん

ママりん

洗うのも手間なくらい産後は大変なんですね😱💦
    産まれたら、母乳の出具合によっては二個目の哺乳瓶も検討します。ありがとうございます☺️🍀

• 12月11日
ミッキー

私は2つともプラスチック製です。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    プラスチック製のは、洗うときはどうされてますか❓🐣

• 12月10日
  • ミッキー

ミッキー

ミルトンです。

• 12月10日
  • ママりん

ママりん

簡単ですか?
    洗浄剤はそんなに高くないですか?
    たくさん聞いてすみません💦

• 12月10日
  • ミッキー

ミッキー

洗剤で洗ってつけおきです。
    使う時少しゆすいで使います。
    値段はたしか千円ちょいぐらいでした。
    3年前なのであいまいです。
    今は錠剤みたいな消毒用もあるみたいですよ。

下の子は母乳育児なのでまだ哺乳瓶つかってません。でもそろそろ使おうと思ってるので
    んで今回はレンジ消毒用のを買ってます。

• 12月10日
  • ママりん

ママりん

レンジ消毒って楽そうですね!
    ありがとうございました☺️💖

• 12月11日
  • ミッキー

ミッキー

んーどちらとも楽なような( * ˊᵕˋ )
    ミルトンの消毒液はたしか24時間以内でしたら1回の消毒液で何回もつけおきできます。

• 12月11日
まろちぃ

私は全部プラスチックにしました( ¨̮ )
そこまで神経質ではないのと、おっちょこちょいな性格なので(笑)

案の定、もう何回落としたか数えきれません。でもプラスチックなのでただ転がって終わりです。きっとガラスだったら2、3本は割ってます(*ノε` )σ
最近、娘も哺乳瓶を投げることがあるのでやっぱりプラスチックで良かったと思ってます。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😌
    私もおっちょこちょいで、よく物を落とします💦今日もスマホを思い切り落としてしまい冷や汗ものでした💦
    ガラス製を一つ買ってしまいましたが、赤ちゃんが大きくなったら哺乳瓶投げることがあるとは😲
    プラスチックのも、必要そうですね😱💦
    せっかく今日、赤ちゃん本舗で10%オフになってたので買ったら良かったです❗️
    哺乳瓶て、しょっちゅうセールしてるんですかね…❓

• 12月10日