※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。牛乳だけ飲んでいますが、無理やり食べさせるのも嫌です。食べないならいいですか?

子どもが全く朝ごはん食べてくれません。
起きてすぐだから食欲ないのは分かりますけど
でも幼稚園行くんだから なんか食べてほしいです。

今までほぼパンでおにぎりに変えました。
けどあんまり食べてくれず、、

無理やり食べさせるのもいやだし
食べないなら食べないでいいですかね?

せめて牛乳だけ飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝あまり食べない子なんですが、甘いものなら食べれそうってことで、コーンフレークやグラノーラ系か、ヨーグルト、あればフルーツ、ジャム塗った食パンとか食べさせてます💦
バス一便で給食まで時間あってお腹空いてしまうので、とりあえず食べてくれれば良いやーって感じで😭

  • 34

    34


    うちもヨーグルトなら食べるんですけと、こまめに買うこと出来ず😅
    冷凍できるパンが助かるんですけどね〜

    • 8月31日
deleted user

我が家の姉弟も全然食べません😅
たまーに完食なんて日もありますが、今朝は息子がミートボール1個、娘がミートボール1個+ご飯2口ぐらいです。
省エネタイプなんだ、って納得してます。

  • 34

    34


    同じですね😵
    食べて欲しくて工夫したりしてますが食べてくれないと
    捨てるはめになっちゃいます😵

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は残ったご飯が、私の分になってます😅
    幼稚園に行っても、小学校に通いだしても変わらないので、もうそういうもんだと思ってます🤣

    • 8月31日
  • 34

    34


    お茶漬けなら食べるかもと思って
    あげてみたら完食しました😊
    しばらく続けたいと思います✨

    • 9月1日
清華

牛乳飲んでますしいいと思います
私自身が朝食べれない子ども(固形も水分もダメ)で、実母は朝から食べれる人だったのでわかってもらえず毎日怒られていました
怒られるのが嫌で吐きながら食べてましたね💦
食べれないものは食べれないし、昼までにお腹すくよって言われても昼までもってしまいます😂
そして長女も朝食べれない子です
とりあえずパンと大好物のウインナーも一緒に出してウインナーが食べれればOK
食べれなかったら先生に伝えておくという形にしています

ちなみに私は高校時代だけ朝ご飯が食べれるようになりました
当時、部活が厳しかったので食べなきゃ体がもたないと勝手にそうなったのだと思います
卒業してからは食べれなくなりました🤣
もしかしたら運動量が上がったら食べれるようになるかもです

  • 34

    34


    そうですよね!
    牛乳だけでも飲めればいいかと思ってます😂

    • 9月1日
藤

うちの子も全然食べません😫
牛乳だけの日もザラです!

通ってる園の園長先生が、
「例えお菓子ひと口でも良いから、朝に何か口に入れるのが大切なんですよ。口に入れたら褒めてあげてくださいね。」とおっしゃってくれて少し気が楽になりました。
同時に、時間に余裕が無くて怖い顔して食べなさいと怒鳴っていた自分を反省しました😓

  • 34

    34


    怒りたくなるのも分かります、、
    お茶漬けなら食べるかもと思って
    あげてみたら完食しました😊

    • 9月1日