※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下腹部に圧迫感があり、便秘やガス感覚があるが、便通は正常。昨年の検診では異常なし。11ヶ月で腫瘍や癌は可能性低い。カンジダとの関連性は不明。婦人科受診を検討中。

1週間ほど前から下腹部に圧迫感があります。
はっきりした痛みというより、何かが詰まっているような…ガスが溜まってたり便秘してるような感覚なんですが、お通じはあるので便秘では無いと思います。
妊娠中に子宮が張る感覚にも近いです。
目覚めた時から既に圧迫感があるし、排泄しても解消されないので気になります。
家でじっとしている時に感じやすく、歩いている時などはさほど気になりません。
昨年10月に婦人科検診を受けましたが、特に大きな病気は見つかりませんでした。
ただカンジダだけ引っかかりました。
でも全く痒みなどの自覚症状がなかったので、なにかと忙しかった事もあり、そのまま治療などせずに過ごしてきました。その後も特に痒みに悩むことはありませんでした。

質問したいのは、昨年10月からの約11ヶ月の間に、腹部に圧迫感を感じるレベルの腫瘍や癌などが出来る可能性があるか?
カンジダを放置したことが原因ということはあるか?
という2点です。

8月に入ってからお腹を壊す事が多いので、消化器に異常がある可能性もあるのですが、30代前半なのでどちらかというと婦人科に行く方を優先しようかなとは思っています。

今子供が風邪をひいててあと数日は受診できそうになく、不安で質問してしまいました🙇‍♀️💦
先日から何度か似たような質問をしててすみません💦

コメント

まる

質問とずれていてすみません💦

カンジタは錠剤を膣の中に入れて放置するだけなので忙しくても治療できるので気になるならぜひ治療して下さい🙂

下腹部の圧迫感とお腹がゆるいことですが、1番にパッと頭に浮かぶのは病気と言うより妊娠かな?と思いました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!治療法について教えて下さりありがとうございました😭痒くないし、特に生活に支障を感じなかったので少し様子を見ようかな…という感じでやり過ごしてしまいました💦

    生理は8/17に来ていて、特に普段と変わった様子はなくいつもどおりでした💦その後、夫婦生活もまだ無いので(笑)妊娠はあり得ないと思っているのですが…
    やはり何かの病気ですかね💦
    早く病院行きたいです🥲

    回答くださり、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 8月31日
  • まる

    まる

    そうでしたか🙂
    思いつきで言ってしまってすみません💦

    ホルモンバランスの乱れ等でもお腹を壊すことがあるので婦人科で一度診てもらうのが良いかなと思いました。

    子供が居ると病院に行くのも大変ですよね💦
    早く行けると良いですね🙂

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!とんでもないです💦
    ホルモンバランスでもお腹壊すんですね🥲子供の風邪が治ったらすぐ受診したいです💦
    ご丁寧な回答ありがとうございました🙇‍♀️参考になりました✨

    • 8月31日