※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子、発達について心配。周りの子より遅いと感じる。遅いことは気にしないが、他のお子さんはどうですか?

もうすぐ9ヶ月の女の子です!
最近やっと寝返り返り上手になってきました💗

周りの子で同じぐらいの月齢の子やうちの子よりも歳が下ですが、もうおすわり完璧だったりつかまり立ちしたり早いです!
うちの子はやっぱり遅いんですかね?🥺
上の子は全てが早かったのでこの子は遅くていい!って思ってますが皆さんのお子さんどんな感じですか?🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です!
最近つかまり立ちし始めてます。

でも、娘も寝返り返りしないですよ😅したところは2.3回見たことあるのですが、あんまり好きじゃないので普段しないです!

deleted user

上より下が何もかも早いです🥹
10ヶ月です😭遂に歩き始めてしまいました🥲
成長は嬉しいですが
親としてはまだゆっくりでいいよと思ってます

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

8ヶ月の頃は寝返り、寝返り返り、お座り、ハイハイ出来ました(*^^*)
昨日つかまり立ちできるようになりました✨

N&Rママ

9ヶ月の娘がいます

伝い歩きもお手のもので、そろそろ歩くかな~という感じです

お兄ちゃんがとってもゆっくりさんで、寝返りもハイハイも1歳近くになってやっとできて、歩くのも1歳7ヶ月と遅かったので、娘の成長が早くてビックリしています😊