※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてきました。ママさん達はこの時期を乗り越えているのかな。泣いているとほっとけず、ずっと抱っこしています。

出産からノンストップで育児、
毎分泣かれて永遠に抱っこ。
おっぱい欲しくて泣くのに飲んだら吐く。
疲れてきました。
ママさん達はみんなこの時期を乗り越えてるんですかね、すごいです。
マンションだから泣いてるとほっとくわけにもいかず、ずっと抱っこ。疲れてきました。

コメント

ママリ

抱っこで部屋の中をうろうろしていました😔😔😔アパートですが、もうきつい時は放置です😅

はじめてママ🔰

めちゃわかります…!!!!!!
お疲れ様です!!!!!!
ネムリラの手動タイプでいいので導入をご検討ください🙏
乗せて前後にユラユラ、ひどい時はお尻や背中で押してユラユラさせてました。
劇的に変わります。
設備投資するだけあります。
もしくは1ヶ月越えるあたりでいいので、リッチェルあたりのバウンサーの導入をご検討ください…!!!!
ぶちくそ楽になります…!!!!
手が離せます…!!!!!!
あと、これまた1ヶ月越えたあたりで抵抗なければおしゃぶりの導入もご検討ください!!!!!!
ほんとのほんとにめちゃくちゃ楽になります😭
500円程度でこの安寧が手に入るのかって感じだったので、ものは試しでも😭

泣いては疲れて体力消耗するから、やっと寝たと思うたらまた泣くんですよね、めちゃくちゃわかります😭
とにかくにーちゃんさんが倒れたら元も子もないので、ほんと手の抜ける方法(物理)と周りの協力が訪れますように…!!!!!!

マヨ

コニーの抱っこ紐あると便利ですよ!
あれは寝ます……あとは授乳も無理せず、添い乳とか時間気にせずミルクぶち込んだり……

はじめてのママリ🔰

乗り越えてます、乗り越えてますが、記憶はないです🤣
みんな瀕死でやってるので、同じですよ😭
今が1番しんどい時期ですもんね😭
しんどくなったらパパやお母さん達に、もう無理!休みたい!と渡してください☺️
SOSはこまめに出して、みんなでやって当たり前な環境を作って行ってくださいね☺️
ふぁいと!

ママ

待ったなしの育児ですよねーっ😖
1人目の新生児期はほんとに記憶にありません😂初めての育児になれない寝不足に分からないことだらけでしんどすぎました🥲

うちの4番目同じでした🥹
2歳になっても夜泣き継続中💦w
新生児ちゃんの時程激しくないのが救いです💦

今1番大変ですよね…私も辛かった特に4人目にして末っ子ちゃんが1番大変でやばかったです😂
ミルク飲んでもおむつ替えても抱っこしてても泣くんで1分ぐらい放置したらしたで足蹴りの強すぎてベビーベッドで怪我するから余計に目が離せなくなってしんどかったことを思い出しました🥹夜泣きの対応旦那が協力してくれなかったら無理でした💦💦

寝る時間昼間に3時間でも、取っといた方が身体は楽でした😓
もし、周りに助けてくれる人が居たら寝る時間だけでも手伝ってくれないか?頼った方がいいと思います。

段々に落ち着いてくるのは事実なので(一年後には、落ち着いてくれてる今だけだ今だけ頑張れ自分)って励ましながらしていたら少し気持ち的に楽になりました😂

あとやっていたのは、泣いたらベランダに立って肌寒かったらタオル巻いてあげて少し外の風に触れさせたり、立ってゆらゆらしてても泣いてる時は諦めて座って抱っこしてました。
あとは、(何で泣くの〜?寝てよ)ってイライラしたりすると余計にヒートアップするので(また泣いてるの?泣きな〜泣きたい時もあるよね うんうんわかるそれ〜 よしよしあらかわいいわね)って本人わかっていませんが言いながらやるとすんなり寝てくれたりしました😅

あとは、初めての子で赤ちゃんが0ヶ月ならままになって0ヶ月なので周りと比べて自分を追い込まないのが1番大事です☺️

ぶりまま

授乳のときはたまには添い乳してお母さんも横になりましょ❣️新生児からバリバリ添い乳してます!
寝てくれるし、特にくせになった感じもないし←長男
どうやったら2人目楽に育児できるかとかを自分寄りに考えて毎日過ごしてます☺️
口パクパクはただの反射なので、お腹いっぱいでもしちゃうから、長男の時にはダメだったおしゃぶり試してみようかなぁて今日になって思い始めました😁

さちもち

今は暑くてお外の散歩もできないし、コロナで人の多いところには行けないし、なかなか手立てがなくて困りますよね😭
マンションでの育児は赤ちゃんだけじゃなくご近所さんにまで気を遣わなきゃいけないから精神的に余裕もなくてかなりきついですよね、私も一人目の時はマンション育児経験したのでわかります💦
新生児期は選挙カーにブチギレて旦那に八つ当たりしてました☺️笑
とにかく!今は赤ちゃんの毎日命を守ることだけ考えてください!
優先順位は1番は赤ちゃんの生命維持!2番目は自分の休息と美味しいご飯!3番目は旦那さんとコミュニケーション!4番目くらいで近所迷惑を考えるくらいでいいです!
自分の休息と美味しいご飯で体を労わることもできないときに他のことを考える必要はないです!
迷惑なんて最初の数ヶ月だけですから!心の中でごめんなさい!って思ってたらそれで良いです!
それだけじゃ心苦しいなら左右のお宅のポストに「赤ちゃんが生まれました、しばらくはご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします」という手紙(テンプレはネットにあります)とちょっとした品物を添えて入れておきましょう!
一番はあなたの心の健康が大切です!赤ちゃんはお母さんが健康でなきゃダメなんです。
ちなみに私はずっと抱っこの時はソファにダラーっと座ってラッコみたいに抱っこして左右にゆらゆらしてました。
のんびりした声でひたすら独り言を言っていたら赤ちゃん落ち着いて泣き止みますよ☺️