※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫とかしてたら即離婚!ってなるんですけど、お金・女性関係以外で離婚…

不倫とかしてたら即離婚!ってなるんですけど、お金・女性関係以外で離婚ってどんな理由がありますか?嫌じゃなければ教えてください。

ただ育児に参加してくれないとかこっちの気持ちをわかってくれないとかモヤモヤが続いてて離婚が頭をよぎります。
離婚して実家に帰りたいなあと思ってしまいます。両親は共働きで昼は家に誰もいないので、一軒家で娘と2人で過ごせるし、今は集合住宅なので夜泣きすると近隣がきになって車で出かけたり、ずっと抱っこしたり。実家だと多少ほっといても大丈夫だろうし、旦那がいるとなんでやってくれないの!?ってイライラしてしまいますが、いないと自分でやらなきゃーで頑張れます。(旦那だけがコロナ陽性で娘と2人で10日間過ごした時、気持ちも楽でした)

あと生活費をお互い同じ額出しているのですが、私が育休で給料がなくてもそのシステムを旦那が変える気がなく独身時代にした貯金がすごいスピードでどんどん減っています。娘には惜しみなく使えますが、なんでこんなストレスばかりの生活に私のお金吸い取られてるの?ってなります、笑
結婚するまで実家暮らしで毎月お金は入れてましたが今の額の3/1程度です。

ただ離婚ってなると、養育費の問題とかもありますし明確な理由とかいるのかなー?って思って投稿させていただきます🙇‍♀️

コメント

ゆころん

DV(暴力、暴言)ですね💦

ママリ

経済的なDVもありますよねぇ、
性格の不一致とか性の不一致も。

私の伯父は、奥さんに出ていかれて離婚しました。

性格の不一致が理由の、泥沼調停離婚でした。

ちなみに伯父は顔がかっこよくて口も上手いのですが、人格がかなりおかしい変人です。

レス、ですかね😮‍💨      

アロハちゃん🌺

働けない状態ななてに生活費同じ額はありえないです!そこは旦那が普通助けるべきですよ。育児に参加してくれないなら余計嫌になりますね😢

なあ

前回の夫との離婚理由は

マザコン夫と子離れできてない姑

のせいで離婚しましたー!

ぴょんママ

育休ってよくて69%、なんなら50%になるのに同額とかありえないですよね😣
ここはもっと詰めて話し合った方がいいと思います!
その状況じゃ結婚のメリットなさすぎて離婚よぎるのも仕方ないです!改善してくれますように😣