※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県藤沢市で1歳と3歳の兄弟を同時入園予定。入園条件や保活について詳しい方、保育コンシェルジュの予約時期、以前の申込み取り消しについて教えてください。

詳しい方いたらお願いします。

神奈川県藤沢市で保活中です。
来年4月に1歳と3歳で同時入園で申し込みます。〔3歳の方は現在プレ幼稚園に入れているため、落ちても○〕

調整項目なのですが、
兄弟2人同時入園と育休明けという条件であれば12となり、10F12になりますか?
それとも1点のものが2個で特に足し算などはされず10F11になりますか?
両親2人とも居宅外、140時間労働以上です。

保育コンシェルジュも予約しようと思ってますが9月の月末じゃないと無理なので、もし点数など詳しい方いたら教えてほしいです。

後2歳児の方は以前に申し込みして落ちており、落ちた際に諦めて申込み取り消ししてるのですが、それは響かないですよね?〔内定がでての内定辞退ではないです。〕

コメント

猫になりたいママリ🔰

わたしも同じ条件でしたが10F12でした!
2歳児の申込みはそのまま継続で申込みしていれば+加点になっていましたが取り消しているので加点はなく、かといって減点もないと思いますがそこは保育コンシェルジュで聞いた方がいいかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    加点のために上の子も申し込むことにします!
    10F11のままだと入れる可能性が本当に少なくてどうしようかと思ってましたが10F12であれば希望が見えてきました🥺🥺

• 9月1日
  • 猫になりたいママリ🔰

猫になりたいママリ🔰

年少さんクラスだと空きがあるところが多いと思います!幼稚園組と分かれるので!
    わたしは絶対2人とも同じ園希望だったので入れそうなところ第五希望まで書いて第四希望の園でした🥺💦
    保活うまくいくといいですね!✨

• 9月2日