※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッズパークで他の子が娘を殴り、親が謝らず笑っていた。その態度にイライラし、子育てについて考える。

今日近くのキッズパークに子どもを連れて
遊びに行ったのですが
我が子より年上の子がいきなりボールを持った手で
ほっぺたを叩くように殴ってきました
娘はびっくりして泣いてしまい
私もびっくりしてその子を見ると笑ってて
近くにはその子の親もいてその瞬間を
見ていたのにも関わらず
謝る気なし
「もう人に向かってボール投げちゃダメでしょ〜
ははは〜」のように笑いながら言ってました
その時は私もイラッとしましたが堪えて
違う場所に行こうとしましたが
またすぐ娘に向かってボールを投げてきました
その子の親はまた謝る気なし

普通謝りませんか?
悪いことを自分の子どもがしていたら
怒りませんか?
そういう感じだから
子どもが言うことを聞かないんだろうなと
思いました
自分の子がいくら可愛くても
悪いことをしたら注意するのは当たり前じゃないんですかね?
それが親じゃないんですかね、、、
こんな親がいるのかとびっくり、、

また今もその時の様子を思い出して
イライラしてます
自分は気を付けようとと思いました

コメント

deleted user

普通謝りますよね。でも親がきちんと謝らないから言う事を聞かない子になるのは少し違うと思います😅💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう意味ではなくて
    悪いことをしたら
    自分の子を注意しないのは
    その子のためにもならないし
    その子はそれが悪い事なんだと分からないのではないかと思っただけです。

    その上で親も親で
    すみませんと一言言うのが
    普通なのではと思っただけです。
    書き方が分かりづらくてすみません😅

    • 8月30日
deleted user

暴力を遊びだと認識してしまってるのかもしれませんね。かわいそうな親子です。早く成仏してほしいし視界に入らんでほしい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

えー普通にありえないです🥲
普通謝るし、自分の子がしたら子供にも謝らせます。

読んでるだけでもいらっとしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださって
    ありがとうございます😭
    イライラしてた気持ちが
    少し楽になりました😭

    • 8月31日
うみ

えーそんなの許せない!!
親も見ているのに謝らないとか引きますね😇😇
私なら2回も同じ事してきたなら「怖いからあっちいこー」って子供に言うかもです😮‍💨
お子さんに怪我がなかったのが1番よかったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあの時はグッと堪えましたが後々イライラしてきてしまって、、😂
    優しいお言葉ありがとうございます😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私ならその子に「危ないから投げるのやめてね」って冷たく文句言います😇めっちゃ非常識な親子たまにいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手がありましたね🤣!笑
    非常識にも程があります😵‍💫
    なんなんですかねほんとに😂

    • 8月31日