※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Y
子育て・グッズ

離乳食とミルク、どちらを先にあげるのがいいでしょうか?

5ヶ月になったので最近離乳食を始めました。

みなさんはミルクをあげてから離乳食ですか?
離乳食を食べさせてからミルク飲ませてますか?

私の息子はミルクが先じゃないと泣いてご飯食べてくれません…

どっちを先の方がいいとかあるんですか?

本を見ると離乳食が先で後にミルクとゆう絵がありました。


コメントお願いします🙏🙏🙏

コメント

deleted user

離乳食をあげてからミルクにしてます。
ミルクを先に飲ませると、飲みきるまで離さない&おなかいっぱいになって食べないので(´;ω;`)
最近は離乳食のあとに麦茶とかあげて、ミルクは少し時間帯をずらしてあげることもあるので
あまり気にしてませんでした。

  • Y.Y

    Y.Y


    夜はいつも180~200ミルクを飲みます。
    昼は離乳食があるので140~160にしています!だからなのな離乳食もぺろりと食べます!

    食べてくれてるから大丈夫ですかね…笑

    • 12月10日
ぱんだ☆★

多分本はミルクでお腹いっぱいになって離乳食を食べなかったら困るからその順番になってるんだと思います。
うちの子は大概離乳食→ミルクでいけてましたが、時々機嫌悪くて困った時はミルク→離乳食ににしてました。
もし離乳食が進まなくて困ってるとかが無ければミルクからでも大丈夫だと思いますよ!

  • Y.Y

    Y.Y

    なるほど!!
    離乳食を先にあげようと何度も試したんですが全部嫌がられました…
    ミルク飲ませたあとなら完食してくれます!!

    食べてくれないわけじゃないので、このままで大丈夫ですかね…(T▽T)

    • 12月10日
くーまん

保育園で働いていました❗
ミルクが先がダメなわけでは
ありません😃

ミルク以外から栄養をとる練習なので
保育園では
少量飲ませてから
離乳食をしている子もいましたよ❤
お試しください😆

  • Y.Y

    Y.Y

    参考になります🙏

    ミルクの間に離乳食挟んでまたミルクを今日試してみます!!

    ありがとうございます♡

    • 12月10日
さくよし

うちの子は離乳食が先なんですが、準備してる最中にギャン泣きして泣き止まないときは授乳が先になることあります。
ミルクを飲んだあと離乳食をしっかり食べてくれれば、それでもいいと思いますよ。

  • Y.Y

    Y.Y

    しっかり間食してくれてます!
    あまり気にしなくて大丈夫ですかね😅

    • 12月10日
  • さくよし

    さくよし

    しっかり完食してくれるのなら今はそれで大丈夫だと思いますよ(^^)

    • 12月10日
  • Y.Y

    Y.Y

    ありがとうございました♡

    • 12月10日
かおりん

うちは離乳食まだですが、離乳食が先でミルクは後。
お腹空いて泣いてからあげるのではなくて、30分前くらいとかそろそろお腹空いてくるかなーって泣く前にあげたほうが食べてくれるみたいですよ。