※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で微熱が出ることがありますが、すぐ下がるようで普段通り元気です。先生からも問題ないとの指摘があり、登園しても大丈夫でしょうか?

年少さんです。
最近保育園でグズることが多いようで、その時の熱を測ると37.0〜37.4℃だったりすることが3回くらいありました。
でもその後測ったら熱が下がってたり、普通にお友達と遊んでたりするようです。
家では熱が出たことはないし元気です。
先生からは帰る時に、微熱がありました〜ぐらいしか言われず、早退もしてないし、自粛するよう言われたりはしてないのですが…
このまま登園しても大丈夫と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思います!
元々子どもって体温高いので泣いたりすると余計体温上がって微熱だったりは全然あります!

うちの長男は元々体温高めなのでちょっと泣いたり暑かったりすると37.5度いきます💦
ですが落ち着かせるとすぐ下がるので微熱が続いたり具合悪そうでなければお休みしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    このご時世だし、連れてってもいいのか不安になってしまって😥
    様子を見ながら連れて行きます👌

• 8月30日