※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがご機嫌な時の寝かしつけについて、グズるまで放っておいてもいいのか、無理矢理寝かしつけた方がいいのか悩んでいます。赤ちゃんは寝つきが悪く、格闘して疲れています。

22時23時に赤ちゃんがご機嫌な時って寝かしつけていますか?

絶賛睡眠退行中で、20時に寝かしつけても30分で目覚め、そこから寝ません、
グズグズする時もあれば.授乳時間がきてしまい授乳してご機嫌になることもあります。
ご機嫌なときは何をしても寝ません。

こういうときはグズるまで放っておいていいのでしょうか。
あるいは、無理矢理にでも寝かしつけた方がいいのでしょうか。

今も真っ暗な中、ご機嫌に喃語を発しています。
2時間以上寝かしつけに格闘して、私も疲れました。

コメント

Co✩.*˚

うちの子は寝ない時はほんとに寝ないので、グズるまで真っ暗な部屋で放ったらかしにしてます😅

さくら

ご機嫌ならそのまま放っておきますー😊
まだ転がって何処かに行ったりもしないと思うので、何なら横で寝ちゃうかもです。
眠くなってきたりお腹すいたり、何か不快なことがあればグズったりするだろうし、ご機嫌でそのまま寝てくれるのが1番助かるので、暗い部屋でそのまま放っておきます😊