※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家にいると雰囲気が悪くなります。仕事のストレスか家のストレス…

旦那が家にいると雰囲気が悪くなります。
仕事のストレスか家のストレスか子供のストレスか解りませんが、気に触ることをするとすぐにブチギレたり小言言ったり、暴言を家族に吐き出します。
育児も家事も何もしないくせに休みの日になると偉そうな態度をとって子供に威圧的に勉強しろだの、YouTubeは見させねーからなとか、お前はバカなんだから小学校なんて行くな、働いて金稼げなどと女の子に向かって罵倒します。
子供が少しくらい悪くてもそこまで言うことありますか?
人間的にヤバいやつなのか精神的にヤバいやつなのか、もう最近はキレるより、一定の距離を取ろうと思ってきました。

旦那はマッサージ行きたいから金くれと5000円せびってきて行って帰ってきたら体がやばいから毎月かよわせろ。だって。そしてお金渡して行かせてあげたのに帰ってきて兄弟喧嘩してたら、キッチンで夕食準備をしている私の後ろで
マジこの家族メチャメチャでヤバいなと吐き出してきました。父親がしっかりしてないのに気が付かないんでしょうかね、本当最低。ストレス溜まるだの、苦痛だの、平気でリビングで吐き出していて一緒にいるのが本当嫌で最近パートに出ようかと思います。
家庭崩壊寸前で苦しいですが子供は離婚しないでとすごく言ってきます。どうしたらいいか、怒涛に迷ってます( ; ; )

コメント

私なら離婚します。
子供にはごめんねと言って離れます。
それか別居考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が離婚したらパパと暮らさなくなってしまったら怖いと言ってますがそれはぜったいないですよね?
    離婚しても養育費を一切渡さないと一点張りしてます。。。

• 8月30日

退会ユーザー

そんな暴言吐くような旦那いる方が絶対 悪影響だと思います。話し合いにならないなら弁護士などに相談してみるのもありだと思いますよ。

• 8月30日

失礼ですが、夜の営みはありますか?
うちと旦那の感じが似ていて。。原因は夜の営みを断ってるからやろうな。。ってずっと思ってます。ですが毎日毎日びっくりするほど疲れててそんな気になれません。
違ったらすみません(笑)
たまには2人でデートしておいでって言ってくれる人がいればいいですけど...コロナ禍ですしね。
旦那の暴言は右から左にスルーさせてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪くて4年くらいありません。スキンシップもイライラするくらい気持ち悪くて嫌です。

子供が可哀想だけど娘はそれでもパパ大好きみたいです( ; ; )

• 8月30日

退会ユーザー

私もできればずっとしたくないです。。変な事聞いてすみませんでした。
    子供への罵声はやめてほしいですよね。。子供さんが傷ついてなければ良いですが。。
    子供達がある程度大きくなったら別居したいです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ旦那が平日な休みなので子供とはすれ違いの生活なので
    そこだけが救いです( ; ; )

最近夫婦などの男女間のニュースばかりで凄く不安にもなります。。。

• 8月30日

退会ユーザー

離婚率も上がってますしね。。
    子供が健康に育ってくれるのが救いですね!
    今日もお疲れ様です。

• 8月30日
りの

わかります!
私も離婚考えてます!
旦那が家にいるだけでほんと雰囲気悪くなりますよね🌀
離婚するか単身赴任になってほしいです😖

いちご

同じです…自分は何もせず好きなことしてるくせに、「この家やばいな」「帰ってきたくない家」とか言ってます。
正直、家のせいにするなよって思ってます。
旦那自身が家庭を持つことに向いてなかった、家庭を持った後もそれに気づいてはいるだろうに、腹を括らず、結局自分を1番可愛がりたいんですよね。そうするにあたって、家族が邪魔に思う瞬間が多々あるんでしょうね…
本当に腹立ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後どのように旦那と接していきますか??
    もういちごさんと似ていて相談聞きたいです( ; ; )

• 9月1日
  • いちご

いちご

似てますよね😢思いやりあえる夫婦になりたくて、歩み寄ってきたつもりでしたが、旦那は自分自分自分を変えるつもりはなさそうだし、もう気を遣うのはやめました。同じく、一定の距離を取ろうと思い、何も干渉しないです…子供達に聞かせることじゃないだろって発言をした時や、暴れ出した時は、冷静に強気で「子供達に謝って。家の空気凍ってるよ?雰囲気乱すほどイラついてるなら遠慮なくどうぞ別の空間へ。」と言っています。その時はイラついたりしていますが、ケロッとして帰ってきたりします…
    それもそれで腹立ちますし、「父親とは…」と思いますが、子供を楽しませてくれるときもあるし、何年後、何十年後かに、何かのきっかけで反省してくれることをほんの少しだけ期待しつつ、今はこのやり方で、うまく付き合っていこうと思っています🥲

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が奴隷なんじゃないかと思ったりしませんか??
    家事も育児も全てこちらだし、旦那は何一つしない。。。
    協力がなくイライラとか有ませんか?

• 9月1日