※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

そろそろ始めないとなあー!てか、大掃除の存在をすっかり忘れてましたw…

そろそろ始めないとなあー!てか、大掃除の存在をすっかり忘れてましたw

朝からコンロ換気扇の表側?掃除してピカピカに😊
換気扇の表側はベタベタやったんが去年は取れやんかったけど、今年はオレンジオイルのスプレー使って、キッチンペーパー被せて、サランラップでパックしたらむちゃくちゃ綺麗に!

スッキリした(*´ω`*)
お風呂は旦那に任せて、あとはトイレくらいかな?笑
みなさんどこ掃除しますか?

ベランダも掃除したいけど、髪の毛や砂埃がたくさん😱掃除機かけたい気分😩

コメント

yun♡mama

私も明日から始めます💓

全部の部屋一通りやります!

• ママ

ママ

明日からなんですね(*´ω`*)私もぼちぼち頑張ります。

• 12月10日
彩ちん

網戸やエアコンの上、冷蔵庫の上や冷蔵庫の中、カーテンを洗ったりカーテルレールの掃除、玄関は引き戸なので外して玄関を掃いてタイルは水で流してブラシでこすりたいです!
お風呂は普段できない鏡の水垢を取りました。
とりあえず窓ガラスや網戸はそろそろやりたいです!
障子や部屋のドアは拭きました。
育児もしてたらなかなか時間ないです 涙
あと、照明器具の埃も拭き取りたいです。
埃がたまってそうな所は拭きたいです( TДT)

• ママ

ママ

たくさんありますね!一戸建てですか?

照明器具の埃ってなかなか取らないですよね(^_^;)

• 12月10日
  • 彩ちん

彩ちん

平屋です!なので階段とかはないのですが、普段出来ないところを掃除します。玄関は掃きますが、水で流して埃は取らないし、照明器具なんてなかなか外せないし、コンロや換気扇は普段からもしているのでカーテンも何ヵ月かに洗ってますし、あまり出来ないのはチャイルドシートのカバーを外して洗濯するとかですね!
    あと、洗濯機の周りとか排水溝とかお風呂場の天井とかです!

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね!お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 12月10日