※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

娘が同じ保育園のお姉さんと遊びに行ってしまい困っています。お姉さんと友達だけで遊んでもらえればいいのに、どうしたらいいでしょうか。

カテゴリー違ったらすみません😔
長くなります😖
悩みって言うか愚痴になるのかもですが😮‍💨
吐き出させて頂きます🫡
最近1年生になった同じ保育園に行っていたお姉さんが小学生のお友達と2人でうちの娘を遊びに誘ってきます。(保育園終わりで16時とかからです😓)
娘は保育園にいた時から大好きなお姉さんだったので私がダメだと言っても聞きいれず付いて行ってしまいます😩4ヶ月になったばかりの息子もいるので私がずっとついて行くのも大変💦でも誰も見てくれる大人は居ません😔結局帰りも17時には帰る旨を話しお約束をするもヤダ!の繰り返し😭😭
最終的には私がキレて娘号泣で帰ってきてうちの中でもグズグズ😮‍💨
やることが山ほどあるのに上手く進まない
ストレスです。
いっその事小学生2人だけで遊んでくれたらいいのに😫
こんな時皆さんならどういう風にお話していくんでしょうか…。
どうかアドバイス頂けたらありがたいです🙇‍♀️
最後まで読んで頂きありがとうございました😭
返事は遅くなりますが出来る時にしていきますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はちゃまま

小学校のお姉さん達に、例えば、曜日指定するとか、日曜日遊ぼうとか、とにかく、ママさんがついていける所で指定してしまうしかないとおもいます。まだ、小さいから1人では遊ばせられないこと、こちらのお家にも都合があることを説明して分かってもらうしかありません。
それでもダメなら。お姉さんの保護者に相談するしかないとおもいます。

• あ

娘だけに話すのではなくお姉さんにも話すと言うことは考えつきませんでした😓
    今日もお誘いが来たら娘も含めて話してみたいと思います🤔
    アドバイスありがとうございました☺️

• 8月31日