※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

田舎で車移動が主なので、生まれてすぐのA型ベビーカーは必要ないかも。B型は月齢が適してから購入した方がいいでしょう。先輩ママのアドバイスをお願いします。

8ヶ月の初マタです!
11月予定なので9月中にはベビー用品を
揃えておこうと思うのですが、ベビーカー
って生まれてすぐ使いましたか?

調べてみたら1ヶ月から使えるA型は
ほとんど使わなかったって方が多くて…
ちなみに田舎なのでどこ行くにも車です。
歩くとしたらイオンやショッピング
モールの中だけです😅だったらA型は
いらないですかね?抱っこ紐で歩けます
もんね?🤔B型が乗れる月齢になったら
お出かけもしたいのでそれからB型を
買った方がいいでしょうか。

先輩ママさんたちのアドバイスお願いします!

コメント

優しい麦茶

うちも田舎で車必須なので抱っこ紐だけです☺︎ベビーカーは買わなかったです!
さすがに2人目が産まれる時は1歳4ヶ月差だし必要だなぁと思い、知り合いに借りてます☺︎
1人目なら抱っこ紐で十分かと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

どこに行くにも車ですが、気分転換に散歩をしてたのでA型ベビーカーは重宝しました☺️
あと私は首が座るまで縦抱きをなるべくしたくなかったので、横抱きだと抱っこ紐も難しくてベビーカー乗せてました。
生まれてから不便だなと思ってから買ってもいいと思いますよ😉

あんどれ

我が家は車持ってないのでAB型重宝しましたが、車使うなら抱っこ紐で乗り切れるか試してみてから購入を検討するのでも遅くないですよ😊
ベビーカーも安くないですし…💦

星

車社会ですが、散歩のときとか使ってました😊
桜みるときとか!

あと2人目は二ヶ月のとき予防接種で副反応がでて市立病院で検査になったときに、ベビーカーあって助かりました!

mama

我が家も車移動メインです。先輩ママさんからも、結局B型ベビーカーだけしか使わなくなると聞いていたので、 A型ベビーカーを購入せず、生後5〜6ヶ月で使おうと思い、サイベックスのリベルを購入しました!
産後は基本抱っこ紐での移動、ショッピングモール等ではベビーカーの貸し出しを利用していましたよ😆🙌🏻
ですが、赤ちゃんによっては抱っこ紐よりもベビーカーの方が落ち着く赤ちゃんもいると思うので、産まれてから購入でも全然遅く無いと思います☺️💡
初マタだと、分からないことだらけで悩むことも多いと思いますが、今だけのマタニティ生活を楽しんでください☺️💓