※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの扱い方について、どの程度慎重にすべきか気になります。他の方はどうしているのか、ポイントがあれば教えてください。

赤ちゃん、どれくらい慎重に扱いますか?
寝返り、ずり這いをするようになり、オムツ替えや着替え、保湿の時など逃げられないように必死です😂
もちろん赤ちゃんは丁寧に扱わないといけないのはわかりますが、丁寧に扱ってたら一生何も終わりません😇
結構無理やりひっくり返して寝返りされての攻防戦なのですが、もっと丁寧に扱ってあげないとダメなんじゃない?って毎回思います😂
みなさんどんな感じですか?
ここだけは気をつけてる、みたいなポイントとかありますか?

コメント

あんどれ

ふつけたりしないようには気をつけてましたが、普通に足で腕を押さえつけてお尻拭いてました😅
ハイハイでおむつ履かせ辛くなってからはパンツタイプに変えました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだハイハイしてないですが既に耐えられずパンツタイプ使ってます😂
    押さえつけないと拭けないですよね、私だけじゃなくて良かったです😂
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ぽんこ

え、全然雑ですよ(笑)
ちょっとくらい雑な方が強くなる!と勝手に思ってます🤣

足や腕を引っ張らないように気をつけてはいますが、それ以外はそこまで気をつけてないです!

余談ですが、オムツ替えのとき自分の足裏同士をくっつけて座って、そこに赤ちゃんの頭を乗せると割と静かに替えさせてくれます!
(うちだけだったらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑な方が強くなる、いい考えですね😁
    今日早速足裏に頭乗せて変えてみたら見事に大人しくしててくれました👏🏻👏🏻👏🏻
    感動しました!良い方法教えていただきありがとうございます!!

• 8月31日
ママリ

こっちが思ってる以上に、子どもって強いです!
壊れそうな存在…なんて思ってましたが、全く壊れません😅
大人より強いです……
頭と頭がぶつかっても子どもは平気、私は激痛とかよくあります!
オムツ替えの時とか、無理にやることありますが、
頭を打たないように
腕や足を捻らないように
ってくらいしか気をつけてないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に強くてびっくりします👏🏻
    力加減わからないから逆にやられそうになりますね😂
    頭、腕、足気をつけて頑張って替えたいと思います(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月31日