※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

七五三のお宮参りとか食事って両家で行きましたか?それとも片方だけ?気…

七五三のお宮参りとか食事って
両家で行きましたか?それとも片方だけ??

気持ち的にはこちらの親だけ
誘って行きたい😂
普段何もしてくれないのに
良いとこ取りさせたくない(笑)
かと言ってこっちの親だけ
呼ぶのもアレだから
どっちも呼ぶか呼ばないかに
なるんだろーけど…
あー、旦那が
『みんな予定合わせるの面倒だし
普段お世話になっとるお母さん(私の母)だけ
呼べばえぇが』って言ってくれないかなぁ🤣

コメント

mnrhnk

七五三は家族だけでやりましたが
長女お食い初めは義実家だけ呼びました(笑)
次女1歳の誕生日も義実家だけ呼びました(笑)

コロナもあるしどっちかだけで簡単にしない??って提案するのはどうでしょう🤔

  • 3児mama

    3児mama

    それってなんで義実家だけか
    聞いてもいいですか(笑)?

    なんとなーく
    まぁ、予定合わせるのも大変やし
    コロナもあるし
    いつものように
    うちらぁ家族と母さんだけで
    行く?とは聞いたんですけどねぇ😭

    • 8月30日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    義実家の隣に住んでる
    実母より義理実家のほうがお世話になってる
    義実家の方が好き(私が)
    なので皆さんが実母〜って気持ちが義母に大きいです(笑)

    聞いたのにいい返事もらえない感じなんですね😢
    私なら強行突破するかもです(笑)

    実母には行事済んでから
    お食い初め終わったわ!って連絡しました(笑)

    • 8月30日
  • 3児mama

    3児mama

    それ、むっちゃ理想😭✨

    日が近くなったら
    旦那の気が向く事を
    望んでます🙏

    • 8月30日