※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
産婦人科・小児科

2歳の子がRSウイルスにかかった可能性があり、解熱後から不機嫌で泣き叫ぶようになりました。不機嫌が治るか心配です。同じ経験をされた方いますか?

RSウイルスってめちゃくちゃ不機嫌になったりしますか?

2歳の子がたぶんRSだったと思うんですけど、解熱後から人が変わったかのように不機嫌です。

機嫌がいい時はいいんですけど、嫌なことがあると泣き叫び、上のお姉ちゃんには意地悪ばっかします。

2歳という年齢的なものもあるかと思いますが、
もう相手にするのも嫌になります。

前までは真っ暗の中で寝ていましたが、常夜灯をつけないと嫌がるようになりました。

咳も鼻水も落ち着きましたが、この不機嫌も治るのでしょうか、、、?

同じような経験された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に入っただけじゃないですか?

うちは二人とも変わらずです😶

ちさ(27)

下の子が熱が下がってからぐずっくずが酷かったです。少しでも肌が離れるとギャーギャー泣いてました……1歳の男の子です。
熱が下がってから2週間くらいは長引きましたね……