※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともにゃん
妊娠・出産

妊娠中にお腹を壊しやすくなることがあるか聞きたいです。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは( ^ω^ )
いつもお世話になってます\(◡̈)/♥︎
もうすぐ7カ月になるのですが、最近お腹を壊しやすくなりました😭😭
時々冷や汗や吐き気を伴う程の腹痛が起こる時もあります😱😱
妊娠したらお腹を壊しやすくなるものなでしょうか??
皆さんの経験お聞かせ下さい(>_<)

コメント

なおたん*✧︎

なりましたねー(;ω;)24wから27wまで毎日下痢してました。ちょうどGW時期ですごく憂鬱でした。
27wのある日ピタッと嘘のように止まりました。
産婦人科に聞いたところ7ヶ月のあたりはホルモンの分泌が増えて、それが下痢を起こしたりお腹を壊したりするようです。逆に便秘になる人もいます。とにかく腸を圧迫してることも相まってお腹の調子が悪くなる人はいるそうですよ(;ω;)お大事になさってください。

• ともにゃん

ともにゃん

お返事遅なりすみません(>_<)💦
    この前、体調不良と血尿等が重なり産婦人科を受診しました😱
    その時にお腹の痛みの話をしたら先生にも今の時期の下痢は止めてはいけないと言われました😅
    1日ゆっくりと過ごすと腹痛は起きないような気がしてます😂

• 12月14日