※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の会社は製造業なのですが残業が多くて仕事がすごく忙しいです。そ…

旦那の会社は製造業なのですが
残業が多くて仕事がすごく忙しいです。

それなのに残業月60時間超えると
ボーナスを下げると言われたそうです。

旦那的には仕事もいっぱいいっぱいで
終わらないのに残業はするなと言われ
60時間超えたら=サービス残業になるのに
ボーナスも下げられるとか
頑張っとるやつが損するのはなんでなん、と
辞めるしかない!と息巻いてます、、

気持ちはわかるけど今辞めたら
路頭に迷うぞ、、、

でもこんな会社おかしいですよね?

ちなみに誰かが下げられた、と
又聞きしただけで
まだ自身のボーナスには響いてないそうです。

コメント

deleted user

生産性という意味では評価がさがるからだとおもいますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、、

    残業しないと終わらない場合も
    評価下がるのはなんだかなぁって感じです。
    業務量が多すぎて放って帰ったら
    他部署の人に怒られたらしく
    納期もあるので毎日残業らしいです。
    まぁ上がきちんと管理できてないのと人が足りないのが原因みたいです、、

    • 8月30日