※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ファッション・コスメ

旦那の叔父が亡くなって、お線香をあげに行く時の格好を悩んでます。お…

旦那の叔父が亡くなって、お線香をあげに行く時の格好を悩んでます。

お葬式は終わって、1週間たったくらいに伺う予定です。

できるだけあるもので済ませたいですが、、、

まず、全身黒っぽいものがいいでしょうか?
靴やバックまで、色物はなしですかね?

黒の長めのワンピースがありますが、Tシャツのような生地で袖だけ素材違いのパフスリーブになってます。
だめですかね、、?

全部一式買った方がいいですか??
その場合、服、くつ、バック、それぞれどういうものがいいか教えてください😿

コメント

はじめてのママリ🔰

他の身内の方に会ったりしないで、お墓参りだけなら大人しめの私服でいいと思いますが、そうでもないなら喪服か黒のシンプルめの方がいいと思います!
古着屋とかメルカリとかでは買えませんか??

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    おそらく居るとすれば、おばあちゃんとかですかね...🤔
    喪服はまたお葬式を連想させるからマナー的に無しって書いてあったので気になって💦喪服が考えなくていいから楽なんですけどね🥲
    購入するなら、パンプスやバックも全部黒でしょうか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんに会うのならちゃんとして行ったほうがいいかもですね、、
    そうしたらシンプル目な私服でいいかもしれませんね!
    黒じゃなくても地味な物がいいと思います!

• 8月31日
moony mama

Tシャツのような生地のものは、ラフすぎるかと😅
私なら、フォーマルより、紺のシンプルなワンピースでバックと靴は黒にします。
靴はシンプルなもの。
バックは、フォーマルバックではなくて良いので、大きすぎない黒のハンドバックですかね。