保育士さんに質問です。水遊び用にTシャツの質感のラッシュガードを持たせることは問題ないでしょうか。脱ぎ着しやすさや日焼け対策を考えています。
保育士さんに質問です
Tシャツだけど写真のようにほぼ水着の質感のものを保育園の水遊び・プールのラッシュガードとして持たせるのはアウトですか?😅
水着は自分で脱ぎ着しやすいものと書いてあるんですが、ラッシュガードの有無について規定はなく、男の子ですが虫刺されや日焼け、本人の隠したいという気持ちを考慮し脱ぎ着がしやすいものでラッシュガードの代わりにできないかと思ったのですが😅
- はじめてのママリ🔰
👀
保育士です
担任に相談していただくことが1番かとは思いますが、お子さんのプライベートゾーン・素肌を隠したいという気持ちがあることを併せて伝えたら、断る保育園はないと思います💭
また、お話をいただいたら担任から上長に相談→了承し全体周知に繋げられるので、ヘルプの先生にもお子さんとご家庭の思いを理解しながら保育をしていただくことができると思います!
水が張り付くと脱ぎづらくなってしまう子もいるので、サイズ感は大きめでよろしいかと思います♡デザインも可愛らしくて水遊びへの気持ちが高まりそうですね〜♡!
コメント