※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きの経験について相談です。前の職場がつらく、新しい職場での再開に不安があります。

共働き正社員の方。
働いていて良かったと思いますか?

私は働きたくないです😭
が、旦那の給料的に一生共働きです。

7月末で退職し、10月から新しい職場で働く予定です。
前の職場は本当に嫌な職場で、精神的にもしんどかったです。
帰宅後も育児や家事でバタバタし、またあの日々が戻ってるくのかと思うと今から憂鬱です🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

思いません💦
専業主婦になりたいです😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    私もです😭!!!!
    今の生活が楽で楽しすぎてもうもう働きたくないです🤮

    • 8月30日
あんどれ

私はずっと家にいるより、仕事してる方が気分転換になるので働いていてよかったと思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    すごいですー😭!!!
    私も転職していい職場に巡り合えたらそう思えますかね😞

    • 8月30日
  • あんどれ

    あんどれ

    学生時代含めて人に恵まれてるというのもあるのかもしれないです💦
    新しいところがいい職場だといいですね😊

    • 8月30日
ママリ

私は仕事大好きです😊
天職だと思います。

自分の人生ですから、
仕事なしには考えられないです‼︎

辛い時期もありましたが、
乗り越えたことによって、
今がありますし、
ある程度の立場と、
収入が、
我が家にとっては武器となってますよ✨

今は私の仕事を子供達も理解できるようになってますから、
誇りに思ってくれていますので、心強いです🥰

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    素敵です🥺✨
    私も仕事大好きと思えるようになりたいです(´;ω;`)

    私の職業柄、夜勤があるのですが
    子供が寂しくて泣いてるそうで😭💦
    もう少し大きくなったら理解してくれますかね😞

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    看護師さんですか?

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    看護師です🙇

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    素敵な職業です😊👍
    子供ただ理解して、
    尊敬してくれる日が来るでしょうね💕

    コロナ禍、お疲れ様です☺️

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    わー😭ありがとうございます😭💕
    そう言っていただけると仕事頑張ろうと思えました🥲♥️

    お互い頑張りましょうね🥺

    • 8月30日
たなか

いま、働いていてとても良いですよ😊

前職を辞めた時は
こんな仕事二度とやるか!へっ!!こんなとこごめんだ!!!
と思って辞め、その後はお気楽なパート生活をしてましたが
やはり収入面でカツカツになって3年後に同業他社で復職しました。

するとどうでしょう、同業なのに前職よりとても居心地が良すぎました。
先輩や上司はみないい人たちですし、子どものことでも自分のことでも休みやすいし、前と違って今回は通いやすい近場のところを選んだので通勤時間のロス時間も少ないし。
職場で気の合う先輩ママさんと仕事の合間にお喋りするのが楽しみになってきてます。

職場によりますよ、本当に。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    私もイライラしながら辞めました😂(笑)
    前の職場は60代ばかりで人間関係も最悪でした😭

    いい職場で羨ましいです🥲♥️♥️♥️
    やっぱり環境によりますよね🥺✨
    次のところはいい職場であってほしいです🤮

    • 8月30日
あかり

働いていて良かったと思います。お金を自分で稼ぐと夫に何かあったときも安心だし。
年金も専業主婦より多いし。

もちろん、たくさんお金があれば、働かないでいるかもですが🙂

はじめてのママリ🔰

毎日家にいたい辞めたいと思ってますが、育休中のときは社会的な繋がりがなくて寂しくなったし色んな人と知り合えるのは楽しいのできっとずっとこんな感じで辞めないです。。笑

こだ

元々共働き正社員で今は専業です!
今の方がいいです🤣
毎日朝も帰ってきてからもバタバタして、お休みの時は気遣って、あの生活には戻りたく無いです😂😂

子供達が落ち着いたらパートでのんびり働こうと思ってます☺️

ゆうな

好きな仕事でもなければ家計のためにとなるとなかなか億劫ですよね💦
やりがいとか楽しさを見つけられるといいのかなと思いますが😌✨
私は仕事も会社も大好きなので働いてて良かったと思ってますよ!

はじめてのママリ🔰

働くのが好きなのと、自分に安定した収入がある安心感が手放せないのとで絶対仕事はやめないって思ってます😌
嫌な想像ですが、ご主人に先立たれたら専業主婦の人ってどうするんだろう?って思っちゃって😅資格があっていつでも働けるとか、遺産がたくさんあるとかじゃない限り、専業主婦はかなりリスキーですよね🤔

咲

自由なお金が欲しいので、その手段として働いています😂
別にやりがいも何も求めず、とりあえず出勤して目の前の仕事やれば毎月お金が振り込まれる…それだけです💰
毎日バタバタ忙しいですが、欲しいもの気兼ねなく買えることが幸せなのと、頑張っている自分がなんだかんだで好きなのかもしれません😆笑

船乗り

私は今は専業主婦ですが、早く仕事したいです💦😢💦
我が家の場合は頼れる物はなんでもたよってるので主婦だけだと物たりません💦
昨夜も自分の人生とは?と色々考えたのですが、やはり専業主婦だけだと物足りないです😓
仕事も相性があるので次の転職先が素敵な所だったらライフスタイルは益々輝くものになると思いますよ🙌