※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

正社員で働く女性がストレスを感じています。上司が休んでおり人手不足で休憩が取れず、責任の重い仕事や若い社長の対応に不満を感じています。家庭でも旦那との連携に悩みがあり、仕事と育児の両立が大変で、パートへの転職も検討中です。育児と仕事の両立が難しく感じており、二人目の妊活も気が重くなってきています。

正社員でもパートでも、働く皆さんどれくらいストレス抱えてますか?😂

今正社員時短9-16で働いてて、勤続9年ですがストレスがすごいです。。上司が闘病中で休んでるので最近は特に人手不足で休憩が取れない日があったり、子供の熱でも休み辛く母にパート休んでもらったりしてます😔
責任の重い仕事が重なるとプレッシャーで寝れなかったり、社長も悪い人ではないですが、若い社長で社会経験も全くない人で常識がないので最近は本当についていけないなと思うようになりました😂昔は私も若かったので、別に気にならなかったです🫢
今日も仕事でストレス溜まりすぎて、半泣きで会社出た後に旦那から明日も朝早いって電話来たのでもう号泣です😂
保育園の送迎は、お迎えは私ですが朝は週の半分くらいは旦那が送ってってくれましたが最近は旦那も忙しいのか二週間くらい連続で朝7時くらいには家出てるので、それもほんとに辛いです😭
子供は2歳4ヶ月ですがイヤイヤ期もまだで、お話も上手なので子育てが辛いとかはあんまりなくて、ワンオペが体力的にしんどいのと仕事がしんどくて毎日いっぱいいっぱいです🥲
最近は仕事が辛くて、たまに家で泣いてしまったり、イライラして旦那にあたったりで、旦那からは正社員辞めて近所でパートでもしたらどうかと提案されてますが、収入が下がるのが不安ですしパートでもきっとしんどいのは一緒かなと思ってます😢※ちなみに旦那はいい奴です…
変な質問ですが、皆さんどれくらい仕事って辛いですか?😂昔は仕事がこんなに辛いと思ってなかったんですが、育児と同時進行だから辛いのか単純に今の仕事が辛いのか分からなくなってきました。。
とりあえず二人目が欲しいので育休とるために頑張ってるって感じでしたが(来月から妊活開始する予定です)、今はもうそれも気が遠いと思えてきました。。

コメント

マロッシュ

パートですが同じような時間帯で働いています。
私も今はしんどいです。
というのも同じく人手不足で💦
新たに仕事を担当しなければいけないものも増えて、新人も教えなきゃいけない。
もうキャパオーバーです😂
働いている時間が以前と違いフルではないので、それはそれで仕事にあてられる時間も少なく…仕事量は増えるのに仕事の時間が少ないから大変な気もします😅
毎日バッタバタのまま帰宅してます😂
フルはフルで大変ですが、うまくいかないものだなと感じます😅

• ゆう

ゆう

そうですよね😭
    時短だとその分仕事に充てれる時間も短いので時短ならではの辛さもありますよね💦
    人手不足ってほんとキツイですよね…
    うまういかないですよね😵‍💫
    同じような方が居てホッとしました。
    コメントありがとうございました☺️

• 8月31日
Huis

私は9ー17時で、毎日定時で帰ってもいいし、やりたければ残業もできる感じです。出社は週2くらいなので、体力的にも楽だし、子供が体調崩しても休まず済んだりして助かってます!なので仕事でのストレスはほぼ無いです😊
仕事終わって家のことやらないといけない方がめちゃくちゃストレスです😂

• ゆう

ゆう

おお…😳💓
    仕事でのストレスなし素晴らしいです!やっぱりそのような方もいらっしゃるんですね🥺
    体制が整ってる会社も素晴らしいですし、そこで働けれる人材ってことも素晴らしいです☺️👏
    私は仕事が辛すぎて家事や家の事はぜんぜんへっちゃらと思ってますが、本当は仕事と家事育児の両立ってストレスですよね😂

• 8月31日
うー

8時半〜17時正社員で働いています

1人目産んでから勤め始めたので10年目ですかね🤔
慣れた職場だし子供たちも風邪ひいたりほとんどしないので何日も休まないと💦とかも無いし、家の家事はほぼ夫がやってくれるし、ほとんどストレス無いです⭐️

子供たちがぐずぐず文句言ったりケンカしたりのがストレスです😭

• ゆう

ゆう

出産後にステキな会社に出会えたんですね🥺💓
    ステキなご主人と会社両方に恵まれてて羨ましいです👏
    お子様3人だと喧嘩もぐずぐずもありますよね😭やっぱりどこかでストレスは感じますよね😭
    コメントありがとうございました☺️

• 8月31日

正社員時短で8:30-16:10、在宅勤務のときは8:10-17:00です。仕事が忙しい時は大変ですが、落ち着いているときはストレスはありません。休みづらいとか、責任の重い仕事を抱えているのはストレスですよね…😢

ゆう

ストレスあまり抱えず働かれてるのですね🥺羨ましいです✨
きっと仕事も出来る方なんだろーなぁと思います😭
私は要領が悪く落ち着いてる時もストレスフルです…😂
どうにかならないか模索してみます。。
コメントありがとうございます😊