※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

離婚が決まり、何の話し合いもなく、今別居状態ですが、旦那は何を考え…

離婚が決まり、何の話し合いもなく、今別居状態ですが、旦那は何を考えてるんでしょうか?
あたしは連絡も取りたくないんですが。

コメント

これから公正証書とか決めるなら弁護士雇う方がいいかもしれないですね…💦

• たまちゃん

たまちゃん

勝手に向こうは養育費は2万円とか、話し合いにならないんですが…。話がすすみません。親が出てきてしまっているしで

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

連絡も取りたくない。と同じこと思ってるだけじゃないでしょうか?

• たまちゃん

たまちゃん

でもそれだと平行線のまんまですよね…

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

それはてくまでも、ご主人の要望です。
相手の親が出て来たところで、払うのはご主人です。
部外者なので排除です!!

今後、高校受験の時も2万で済むと思いますか?
大学の入学費用や予備校代は?
習い事代は?

子供が社会人になるまで、万年2万で済むはずがありません。
もちろん、ご主人が収入上がれば養育費を上げる権利もあります。

子供の親権もありますし、弁護士。最低でも司法書士を雇ってください。
親権なり面会の事も決めないといけません。

友人は子供と元旦那、2人で面会させてたら、元旦那は再婚相手の女と家族ごっこしてたみたいです。再婚相手を『ママ』と呼ばせたり。。。

弁護士雇って、弁護士に話し合いの場丸投げでいいと思います。
弁護士代は高いですが、ここから18年の生活に関わる事です。

• たまちゃん

たまちゃん

たしかにそうなんです😭
    親権もあなたは育てるだけ、親権はもらうで…義母に言われあたしは何も言えませんでした。弁護士をたてるお金なんてあたしにはありません😭
    子供に対して2万円てほんと子供より自分のアパート代の方が大切のようです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士も、お金持ちの為にあるわけではありません。
    たまちゃんさんの状況も考慮して、分割払いですよ。
    払える金額です。
    養育費が滞ったらどーします?その時のためにも、弁護士を今のうちに立てておいた方がお子様との未来のためですよ。

義母からの連絡は義母本人ですか?電話じゃ本人かなんてわかりませんよね😊
    なので、義母様からは手紙なり文章にしてもらうにして、電話なら切りましょう!←文面に残しておく方がこちらが特です!

• 8月30日
  • たまちゃん

たまちゃん

直接言われました。録音してあります。
    そうですね。たしかに。
    親権もとられたくありません

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音してるなんて、完璧!!😆

あっ。今現在の婚姻費用の請求も忘れずに😊

離婚って体力も精神力も同時に失われますよね😓
    でも、その苦労した分だけその後にはお子様との安心して暮らせる未来が待ってます!

私の経験ですが、仮に自分の理想通りの離婚ではなかったにしても『自分がやるだけやったぞ!』と言える方が、離婚後前に進みやすいと思います。
    とにかく、離婚するまでが踏ん張りどきです!
    辛いです。ひどい事も相手から言われるし泣き叫んでも辛い状況は変わらない現実に打ち当たります。でも、踏ん張れば必ず終わりは来ます✨😊✨

ちなみに、弁護士もピンキリです。
    最低でも3人くらいは相談した方がいいかな⁉️
    一緒に戦ってくれる同士を探すつもりで、お話をしに言ってみてください☺️

あっ、離婚後の父親との面会は母親の同伴必須と忘れずに。←これは父親との面会権です。なので義母は含まれません。理由は第三者で離婚に関係ないにも関わらず事を荒らす癖があるから未成年者には悪影響なので。
    というふうに離婚成立したら、笑顔で釘を刺してやって下さい
    😜

• 8月30日