※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

下の子は手足口病の症状が残っているが、上の子は回復している。幼稚園が始まるため、受診すべきか悩んでいる。対症療法しかないと聞いたが、診断を受ける必要があるか不安。

上の子→下の子の順でおそらく手足口病になりました。

熱はもう下がってて、ご飯もそこそこ食べれていて、ほぼ日常生活は問題ないのですが、それでも受診した方がいいのでしょうか?🤔

上の子はもうかさぶたになってきて幼稚園も行けそうなのですが、下の子はまだぶつぶつしてます。

対症療法しかないと聞いたので、熱がわりとすぐに下がって水分も取れてたので2人とも家で見てました😅

明後日から幼稚園始まるので、ふときちんと診断してもらわないといけないのかな?と思いました💦

コメント

ジェーン

うちは保育園ですが、手足口病の場合は医師の登園許可(用紙は自分で書きます)が必要なので、受診しないといけないです。

幼稚園のルール確認しておくといいと思います☺️

• き

コメントありがとうございます😊
    夏休みで登園してなかったので失念してました!
    初日に持たせた方がいいかもしれないので、明日念のため小児科行ってきます🏥
    下の子も土曜日に園のイベント、来週はプレも始まるので、登園許可もらった方が安心できそうです。ありがとうございました✨

• 8月30日
moka

うちの幼稚園は手足口病だと出停にはならないので、登園許可など必要ないみたいです😊

病院行くタイミングとかも色々考えちゃいますよね😓
うちはプツプツかなりひどかったので、熱だけだったら病院行ってなかったかもしれないです😭

• き

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦色々流行ってるから、ひどくないなら病院行かない方がいいのかな?と思ったりして😂
    下の子がプツプツ出てるので、一応診てもらおうと思います😊

• 8月31日