※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
ココロ・悩み

生き物全般に興味がなく、周囲と合わないことで悩んでいる方がいます。夫と共に興味がなく、自然や星空は好きだが、ペットや植物には無関心。家族や周囲の人たちとの違いに悩んでいます。

生き物全般が好きじゃない、興味が無いという方いますか?

偶然私も夫もなのですが生き物に興味がありません。
動物・花・魚・植物・虫などに全然興味がわかないんです。

お花ももらったら嬉しいし綺麗だなとは思いますが
自分で買おうとか育てようとは思わず名前も全然わかりません💦一応観葉植物は家にありますが最低1つか2つくらいです。
自然の中で夕焼けや星空を見るのはすきなのですが
特別詳しいわけでもなく、ペットを飼うなんて発想も微塵もわかず、、
私の父がそうなのですが、母や姉はお花が好きで名前も詳しくて、姉家族はアウトドアでキャンプに行ったり子供のとってきたカブトムシを飼ったり、、私にはゾワゾワして無理なんです💦
夫婦でそうなので遊び盛りの娘に悪影響なんじゃないかと心配です😭周りもみんなお花が好きだったり家族でキャンプに行ったりしていて話が合いません😂
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

興味ないです😂
花もらっても嬉しいより、「え、どうしよう」のほうが先です。
観葉植物なんてものももちろんありません😂
私の両親ともにそんなタイプです。
高校生の頃授業で生花があって花を持って帰るのですが「持って帰ってこられても困る!」と言われたくらいです(笑)
それが悪影響でもなかったし、別になんとも思いませんでした。
興味あれば図鑑でもなんでも調べることできるますし✨
なので子どもにも悪影響だと思ったことないです🙌

• tomona

tomona

同じ方がいてよかったです(╥﹏╥)
    親御さんがそうだったのですね!
    うちは母が、なにも興味のない父を面白くない人だといつも言ってるので、私も内心興味ないと面白くない人だと思われるのかーと思っていました💦

みんななぜそんなに花とか動物とか好きなんですかね。
    逆にすごいなーと思います😭

• 8月30日
うさ

夫も私もインドア系でそんな感じです!
夫も私も実家ではペットがいたり義母もお花好き、義父も趣味でお米作ったりしていますが私達はあんまり興味ないです。
ペット飼ったら旅行行く時に誰かにお世話頼まないといけないし大変だよねーって感じです。

キャンプは将来子供が行きたそうだったら綺麗で全部設備が整っている(身一つで行ける)ようなグランピングやコテージに行こうかなと思っています。

植物や野菜育てるなどは近所の自然公園で500円くらいで種植え体験をやっていてそれも道具とか全部貸してくれるみたいなので子供が興味あるならそういうの行きます。家ではやらないです。笑

• tomona

tomona

ありがとうございます!同じ方がいて嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)子供がしたいと言ったらする、感じでいいですかね✨グランピングは私も考えてました笑
    キャンプグッズ全部揃える人ほんとに凄いです!

• 8月31日
ちの

全く興味ないけど、
子供にはそうなってほしく無くて
仕事だと思ってやってます🤣笑

• tomona

tomona

子供のためにですね笑
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます😊😊😊😊

• 8月31日