※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
妊娠・出産

出産後すぐにミトンや靴下、スタイを使いますか?水通ししてしまうか迷います。使いますか?

ミトンや靴下、スタイは出産後すぐに使いますか?
水通ししてしまうか迷います>_<

コメント

サクラ

靴下は使いましたが、ほかは2、3ヶ月頃からしか使いませんでした。

るーると

わたしは退院してすぐ使いましたー😯
子どもによって違ってくるとは思いますが、うちの子は顔も掻いて傷つけていたのでミトン使って、スタイもミルクの吐き戻しをしょっちゅうしてたので常に付けてましたよー😄だから水通ししといてよかったです😄

mausi

ミトンは赤ちゃんによっては、顔を引っ掻いてしまうことがありますが、爪を切ってあげれば夏につけなくても良いかな〜と思います(*^^*)

スタイも低月齢のうちは、よだれが出ないので、まだ大丈夫です♫

靴下も、早くて秋、メインは冬の外出時ですかね(^^)赤ちゃんは手足で体温調整しているので、暑いうちは必要ないですよ〜(^-^)

メロンパン

ミトンは顔を引っ掻いたりする子だと使う可能性はあります。
うちの息子は結構顔をこすってたので。
でもすぐ外れちゃうので長男のときに数回しか使いませんでしたが(^^;
靴下は1ヶ月健診以降でしょうか。
家の中では履かせないので!
スタイはヨダレが多ければ1ヶ月過ぎくらいから使うと思いますよ(*^^*)

ちっち

ミトンは買ってません。

スタイは、あまりよだれもたれなかったけど、かわいかったから飾りでたまにつけてました(^^;;

靴下は今の時期だったらすぐはいらないと思いますが、秋ぐらいになったら必要になるんじゃないかな?と思いますよ!

haru.

赤ちゃんは手でいろいろ感じるらしく、ミトンはしないほうがいいって先生に言われましたよ😘

靴下はすぐには使わなかったです!しかもこれから夏なのでなおさら必要ないかもですね!

スタイも4ヶ月くらいまで使いませんでした!(^_^)

miya

ミトンは使ってます!!
退院して帰宅後
すぐに使うようになりました!
出産直後から爪が伸びて
角になっていたので(>_<)
顔に引っかき傷ばかりです!
他の方もおっしゃるように
赤ちゃんによると思うので
入院中、退院後の
購入でも遅くないかと思います♡

ミスト

全部すぐには使いませんでした。
靴下は室内なら履かせない方がいいと言われたし、スタイはまだ涎も出ていなかったので^^

ミトンも買ったのですが、お顔を掻いたりしなかったし、爪もちゃんと切ってたので使わなかったです(-ω-;)

ちゅんたん

6月上旬出産予定ですよね(❝̆·̫̮❝̆)
1人目も2人目も6月ですが1人目の時
全く使わなかったです!むしろ、ミトンも靴下も暑そうでした…💦

*K♡MAMA*

1ヶ月ごろから使いました!
冬生まれだったので靴下は新生児の時から使用してました。

れい

靴下は外出の時にしか使わないからしばらくは使わないと思います。
ミトンもあまりしない方がいいみたいです。

まるるくま

皆様、コメントありがとうございます!
体調が優れず、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
皆様のコメントから、どれも急いで水通しする必要はないのかなと思いました!
参考になりました。ありがとうございます!

miya

購入と勘違いしていました(>_<)
すみません💦
お大事にしてください!!